listen to my digital heartbeat.

  would you feel my analog heartbeat, too?

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

web log parts #1

断酒継続 日!




Flag Counter

拍手ランキング

1位 『韓の美展』に行く。
1拍手
11/7〜11/14までのランキング結果です。

過去ログ

web log parts #2




QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:sterai
 なるほど「아침의 쌀」=「朝の米」なわけですね(コメント欄のハングルがFirefoxならちゃんと表示されることに今日気付きました。Internet Explorerだと文字化けしますが)。お酒をまぜて「これはマッコリなんだ」と思い込むと、意外と美味しく感じたりして…?

 以前、日本の「朝の野菜」みたいな野菜ジュースを飲んで、トマトジュースみたいなものを想像していたら全然違う味で、なんだこりゃマズい、とても飲めたもんじゃない、と思ったんですが、オレンジジュースをベースにしたものなんだと気づいたら(知人に指摘されるまで気づかなかった)、案外美味しく飲めたんですよね。

 大学時代に知人が韓国で虫の佃煮みたいなやつの缶詰を買ってきて研究室に置きっぱなしにしていました。僕は正直見るのも抵抗があったんですが、皆、一匹ずつ試食していたので感心しました。
投稿者:enyou
これは飲んでないけど「アチメッサル」っていうのは飲みました。カルピスを米のとぎ汁で作ったような味であまりのまずさにショックを受けました。原料は米じゃなくてとうもろこしだそうです。(この飲み物、イビョンホンがCMしててすごく飲んでみたかったんですよ!)でもアロエのジュースはそれほど濃くなくていける味でした。その時他にもたくさん買い物したからサービスで缶詰をもらったんですが、蚕のさなぎの缶詰で家で開けたら裏返したカメムシみたいなのがびっしり。母は悲鳴を上げるし、だれも食べないし犬も食べないしハムスターは少しだけ食べて放り投げるし無駄にしてしまいました。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ