listen to my digital heartbeat.

  would you feel my analog heartbeat, too?

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

web log parts #1

断酒継続 日!




Flag Counter

拍手ランキング

1位 『韓の美展』に行く。
1拍手
11/12〜11/19までのランキング結果です。

過去ログ

web log parts #2




QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:sterai
 なるほど〜。

 このブログは僕にとって「『王様の耳はロバの耳』と言うために掘った穴」みたいなもので、思いついたことを何でも書いていると、結局こうなってしまいます。

 本のレビューと映画レビューだけを集めたブログもそれぞれつくってみたんですが、更新頻度が少ないので、結局こっちの方がアクセス数が多い(涙)。なかなかうまくいきません。
投稿者:amasaki
テーマは絞ったほうが「これはいいな」と思ってもらいやすいですね。
それと、「**屋さんです」というわかりやすい看板があると、お客さんが安心します。
うちは雑多な日記は予備の「楽屋のブログ」に押し込んで、メインの店先は看板にあった専門の品だけ並べるようにしています。

こちらのブログは「listen」というキーワードが看板トップにあるので、「音楽ブログかな」とお客さんは受け取りがちでしょう。

看板(ブログのタイトル)と内容は合致させるほうが、集客上はトクになります。
ブログをたくさんRSSに登録して読んでいると、「どのジャンルのブログだっけ」とブログのタイトルを手がかりに「情報の確かさ」を判断しながら読むことが多くなります。看板と内容が合っていないと読み飛ばされたり。

集客ではなく、知人との交流にだけ使う場合は、看板は気にしなくてもいいんですけどね。
投稿者:sterai
 以前トラックバックセンターについて教えて頂いたのに、結局まだ何もアクションを起こしていません。今年は映画も本もあまり読んでいないので…。

 2〜3月は英語学習について、4月は情報処理技術者試験についてばかり書いていたら、アクセス数が少し増えました。雑多なテーマで書いてるとダメなんだなぁという感触です。
投稿者:amasaki
アクセス数がないと、良い品を紹介していてもなかなかアフィリで「よし」と思える水準には行かないようで。
かといって、アクセス数を気にしだすと、今度はリアルの勤務のほうに支障が出て稼ぎが減るという本末転倒に陥ったりして、なかなかしんどいですよね。

うちの場合は、おおよその概算でお客さん一人一円くらいの割合でアフィリ収入が発生しています。(ページビューではなく訪問者数一人につき)


http://ep.blog12.fc2.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ