listen to my digital heartbeat.

  would you feel my analog heartbeat, too?

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

web log parts #1

断酒継続 日!




Flag Counter

拍手ランキング

1位 K-POPで学ぶ韓国語『オギヨディオラ』
1拍手
12/5〜12/12までのランキング結果です。

過去ログ

web log parts #2




QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:sterai
 NHK教育テレビって随分かわりましたよ。面白い。テレビはNHKだけあればいいと本気で思うほど。
投稿者:bmb
言ってることは認知言語学そのものだし、本人も本のなかで、認知言語学の知見を教育に応用したいみたいなこと言ってましたよ。
投稿者:sterai
 彼は認知言語学者なんですか? NHKの語学番組に出てくるときは(と言うか、彼が講師を務める番組は視たことがないのだけど)「英語の先生」みたいな感じで出てくる(のだと思う)。

 僕、認知科学って長らく興味をもてない分野だったのだけど、大津由紀雄(英語教育)、荒川洋平(外国語としての日本語教育)なんかの本で、語学教育との絡みで認知言語学の話が出てくると、もの凄く面白いと感じていて、そんな自分にビックリします。
投稿者:bmb
>大西泰斗

認知言語学者による、認知言語学入門が、NHKにまで進出して来た訳ですね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ