listen to my digital heartbeat.

  would you feel my analog heartbeat, too?

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

web log parts #1

断酒継続 日!




Flag Counter

拍手ランキング

1位 .NET以降のVisual BasicでWinsockコントロールを使う方法
1拍手
10/9〜10/16までのランキング結果です。

過去ログ

web log parts #2




QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:sterai
 少しでも自分の順位を上げるために、ランキング一覧の自分の上にいる人のレビューにひたすら「参考にならない」を入れる、という行為があるようです。それかな。
投稿者:sterai
 熱狂的ファンみたいな人が、とにかく否定的なレビューには全部「参考にならない」をつける、ということはあるかな、と思うんです。で、怒っちゃった人なら「こいつのレビュー全部に『参考にならない』をつけてやる!」と思うとか。

 僕の場合、「ベスト500レビューワー」って表示されるんで、「こんなヤツがベスト500だなんて!」とますます頭にくる、という可能性もある。
投稿者:bmb
逆に、レビュー数が多い人気作家は、星一つが一個くらい増えてもダメージにならないから、あまり気にかけないのでは?
投稿者:sterai
 いや、むしろ人気作家とかそっちかなと思うんですよね。ファンがつくような。
投稿者:bmb
>自分の好きな本を僕が低評価しているとか、逆にヒドい本だと思っている本に僕が高評価をつけているとか、それを見て納得いかんと思って

あるいはこのブログを見つけて、「この程度の技量の持ち主がプログラミング本を評価するなんて許せん」とでも思われたか。このブログに載っているレビューしか見てないけど、1つずつ取り上げてみると、ながせるような内容ばかりでしょう?まとめて見た時に、何か火がついたんじゃないですかね。

投稿者:sterai
 そう、やるせないんですよー。

 ただ、掲示板とかで「こいつの評価落とそうぜ」みたいに呼びかけられて、不特定多数の人間から組織的に投票されたりしているわけではないので、それに比べたらマシかなぁとも思います。
投稿者:オニョ嫁
うーん、やるせないですね。。
10の倍数ずつってのも悲しいノルマ。
投稿者:sterai
 最初、一気に40個とかやられたときは、そういうことをするためのツールがあるのかもしれないと思ったんだけど、10の倍数ずつやられるので、たぶん手作業なんだと思うんだよねぇ。

 僕としては、著者自身ではないのではないかと思っています。むしろ、自分の好きな本を僕が低評価しているとか、逆にヒドい本だと思っている本に僕が高評価をつけているとか、それを見て納得いかんと思って、一種の「義憤」にかられてやっているのではないかと思う。
投稿者:大彦
あーこれ、かなり面倒くさい。いくつか「参考になる」って今やってみたけど……。ってことは、かなり恨み買ってるなー。
投稿者:sterai
 ところで、昨日このエントリーを書いて以来、最新のレビュー5件くらいに関して今度は逆に「参考になった」ばかり1票ずつ入れられたので、これを読んだ人がそうしてくれたのだろうと思うのだけど、やってみた人はわかるだろうけど、プロフィールページから1つ1つ投票するのは結構面倒臭いんですよね。これを既に200回以上やり続ける、ってのは結構な執念だと思うんですよね(たぶん220〜230回はやってると思う)。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ