listen to my digital heartbeat.

  would you feel my analog heartbeat, too?

 

カレンダー

2019年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

web log parts #1

断酒継続 日!




Flag Counter

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。

過去ログ

web log parts #2




QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:sterai
 どうも僕は、右と左の腹斜筋(腹横筋?)の強さに差がある、ということが明らかになってきた。
投稿者:sterai
 朝起きて寝惚けまなこで体幹トレーニングをやるとすぐに目が覚める。
投稿者:sterai
 同じトレーニングでもクイックでやるのとスローでやるのとで体感的にツラさが違う。クイックでやった方が身体の表面の筋肉を使って「トレーニングしてる」気にはなる。スローでやると全然ツラくない。でも、このスローで深いところにある筋肉を鍛える。
投稿者:sterai
 ここ数日「バランストレーニング」をやってみて、僕は左脚一本で立つのは楽だが、右脚一本で立とうとすると不安定であることがわかった。左脚が軸足、右脚が利き足だからだろうか?
投稿者:sterai
 「体幹」とは、手足を除いた身体の胴体の部分のことで、これに骨盤周辺の腰やお尻の筋肉も含めてそう呼んでいるようだ。

 筋肉としては、腹直筋、腹斜筋、腹横筋を鍛えるメニューが紹介されている。
投稿者:sterai
 普段、筋トレなんて全然しないので…、腹斜筋を鍛えるトレーニング、ちょっとやってみたら結構キツい。小学生でもできるメニューなのに…。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ