listen to my digital heartbeat.

  would you feel my analog heartbeat, too?

 

カレンダー

2020年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

web log parts #1

断酒継続 日!




Flag Counter

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。

過去ログ

web log parts #2



QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:sterai
 考えてみると、僕が「このギター、良い音出ない」みたいに思ったのは、最初に買ったエレキギターがSSH配列で、しかもリアPUでバカリ弾いていたせいなのかもしれない。リアハムのディストーションサウンドが基準になっていたのかも。
投稿者:sterai
 センター+リアのハーフトーンの音は前よりも好みかな。リア単独の音も、付け替えてよかったと思う。
投稿者:sterai
 ようやく、ピックアップを交換した! もの凄ご〜く苦労した!(笑)

 ただ、どうも…。このストラトには合わないかもなぁ〜、という印象。

 オリジナルのピックアップと音の傾向が違い過ぎて(オリジナルのは、やはり中音域主体)、他のピックアップとの兼ね合いが難しくなりそう。

 まぁ、新しい弦に替えて、大きな音で弾いてみないことにはまだわからないけど…。
投稿者:sterai
 その後、ワニ口クリップを手に入れて、同じテスターで直流抵抗値を測り直してみたところ、今度は「6.58kΩ」と出た。
投稿者:sterai
 「直流抵抗値」は、要するに「導線の長さ」「巻き数の多さ」を示す指標のようだ。
投稿者:sterai
 SSL-1も売れたようだ。2週間以上も残っているとは思わなかったな。
投稿者:sterai
 Vintage Staggered SSL-1が2個と、Hot SSL-3が1個の合計3個が同じ日に店頭に出て、僕はすぐ売れてしまうだろうと予想したので翌日にすぐ買いに行ったたのだけど、今日(昨日?)ようやく2個目(SSL-3)が売れたようだ。そんなに焦って買いに行く必要はなかったのかな?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ