listen to my digital heartbeat.

  would you feel my analog heartbeat, too?

 

カレンダー

2021年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

web log parts #1

断酒継続 日!




Flag Counter

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。

過去ログ

web log parts #2



QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:sterai
 ついに「解けない解けない」とプログラミングでウンウン唸っている夢を見た…。
投稿者:sterai
 今週のABCはイレギュラーで、金曜日の今日開催された(明日土曜日はAGC、明後日日曜日にARC、と続けて開催される)。

 今日もまた全然出来ず…、かろうじて茶色落ちは免れたものの、本当もうギリギリ(涙)。結局、レーティング800〜850辺りが真の実力のようだ。
投稿者:sterai
 JOI(日本情報オリンピック)の過去問をユニオンファインドを用いて何とか問いたのだが、今年の1月に既に解いていたことに気付いた。

 そこで、その解答を見てみたところ、動的計画法を用いたそれはそれは見事なもので…。

 やっぱりこの1年間だけでもプログラミングの力落ちてるのかなぁ…。
投稿者:sterai
 D問題も、冷静に考えれば、解けない問題ではなかった。今回の問題はどれも(と言ってもE問題までしか見ていないが…)ヒトヒネリしてあったように思うが、難易度はそれほど高くなかったのかもしれない。
投稿者:sterai
 今日はD問題を捨てて、E問題を5分前にギリギリAC。茶色陥落は免れ何とか緑色をキープできたけど、下降幅に比べて上昇幅は小さい…。
投稿者:sterai
 Rubyでどうしてもタイムアウトしてしまう問題を試しにC++でやってみたらアッサリACできてしまった、という例が2件続いた。

 こうなるとやはりコンパイラ系の言語で、かつ柔軟な記述の可能な現代的な言語を使うべきなのかな〜、とサスガに思う。
投稿者:sterai
 何年も前のABCのC問題をやってみると、やはり今よりも簡単なように思う。また、簡単なワリに「難易度」が高く算出されている。
投稿者:sterai
 ついに、史上、下から数えて2番目のところまで落ちてしまった(涙)。
投稿者:sterai
 こないだの解けなかったC問題、Rubyではどうしても3秒かかってしまうところをC言語でやってみたら0.5秒でAC。6倍の速度差があるってことか…。
投稿者:sterai
 今日はもう情けないくらいに出来ず、先週上がった分が全部落ちた(涙)。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ