ミカン箱と鉛筆と

日本刺繍、ベランダ園芸家。人生は笑ってなんぼだと思う。
鳥リンガル:オカメインコ語、英語、関西弁。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:zizi
uzuzさま

今年は背丈の低いものを選んだのですが、それでも150センチを超えました。鉢を入れると2メートル近くあります。畑のトウモロコシも結構なぎ倒されていたので 相当な風だったようです。葉っぱがこすれてボロボロで可哀そうなんですよ(涙
投稿者:zizi
猫並様

種も大きくなってきました。あまり薬を使っていないので、ぴーも食べられるかな? だいたい カワラヒワ夫妻が食べに来ますよ。
投稿者:zizi
ronbunさま

ほんとに強風でかわいそうなことをしました。
家の中にまで入れるのは私ぐらいでしょう。
過保護ですねTT
投稿者:zizi
hanahanaさま

毎年同じように育てていますのに、大変です。
植物も学生も手をかけないといけないのでしょうかね。
投稿者:uzuz
まぁ、見事なひまわりのお花でございますね。
でっかいですねぇ〜鉢植えでも立派に成長するんですねぇ〜
屋内に避難するひまわりというものを、初めて拝見しました。
葉っぱが大きいからダメージも大きいですものね、しかたがないっすよ。
投稿者:猫並
今朝、起きたらすでに朝顔が、咲きながらボロボロになっていました…
ひまわり、大きいですねー
このひまわりは、ぴーちゃんのご飯になるタイプですか?
投稿者:ronbun
昨日からの強風もヒドかったですね〜。
その割に未だに雨はなく。。。
見事なヒマワリですね。
ぴーちゃんも成長を見守っていたのでしょうか。(*^^*)
お外での様子はThe summer♫でございますが。
お家の中に避難した様子はちょっと笑ってしまいました。
頑張れ、向日葵さん〜!!^m^

http://blogs.yahoo.co.jp/ronbun28
投稿者:hanahana
きれい!うちはまだ花の欠片もありません。今も大雨のなか、やっぱ過保護にしたげないと美しい花は咲かないんですねぇ。

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

メッセージBOX

自由項目2

">

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ