ミカン箱と鉛筆と

日本刺繍、ベランダ園芸家。人生は笑ってなんぼだと思う。
鳥リンガル:オカメインコ語、英語、関西弁。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:zizi
straycatさま

ご明察。トンボの帯はアンティークです。アンティークの大胆な構図、意匠そのものが好きなので、はまって集めました。だいぶ断舎利したのですが、日本刺繍や染めの帯など一部のものは処分しきれず、年甲斐もなく着る羽目になっています。どうぞ笑わずにお付き合いくださいませ。
投稿者:zizi
hanahanaさま

室内灯をつけず、パソコンの光だけで作業してます(まさしくブラインドタッチ:爆)。
保冷剤しょってクーラー弱めに入れさせてもらってます。ひさしぶりの仕事なので(泣き笑い)。

納品したら、図書館に住みます(キリッ
投稿者:zizi
猫並さま

ぉぉぉ逞しい♪ ワタスは本当に暑いのはダメですTT 学部4年生の夏休み 朝ガッコに行くときにギラギラ太陽に打たれて眩暈がして「休みます」コールをしていたぐらいです。室温28度ぐらいまでなら大丈夫なんですが、うちはあまり断熱が効いてないのかなーと思ったら、ご近所は軒並み クーラーなしでもOKらしく、私がヘタレ決定しましたTT

きゅうりは売るほどなったのですが、瓢箪、ヘチマは不作です。農業の方は大丈夫なのかしら、心配です。
投稿者:zizi
たまてん様

私は もともと暑さに弱く、暑いと頭がさらにパーになるのと、腕に書類が貼り付くと発狂しそうになるので、仕事の時はクーラーを入れます。仕事がないときは 保冷剤と扇風機か、図書館に避難します(涙)

ぴーちゃんは砂漠出身なのか サバサバしたものです。文鳥様は 暑いのはだめなのね。クーラー入れてあげてください(うらやましい)
投稿者:zizi
uzuzさま

猛暑、酷暑ではむしろ浴衣を着たいですが、場所が限られますものねTT

ヨーグルト 私の好きなタイプです。普通のヨーグルトをコーヒーフィルターに入れ、一晩冷蔵庫に置いておくと、濃縮されて美味しいですが、そんな感じです。
投稿者:straycat
ziziさま
こんにちは!
先日ご一緒させていただいたstraycatです。
その節は楽しいお喋りありがとうございました。
うちのブログにR子さんからいただいた集合写真を載せたいな〜と思ってお邪魔しました。
ziziさんのアンティークの(ですよね?)トンボの帯、素敵でした。もっと近くで拝見したかったのですが、あんまりジロジロ見るのも・・と思い遠慮しちゃいました。またどこかでお会いできるといいですね。

http://catkey.exblog.jp/
投稿者:hanahana
こう暑くてはクーラーいれないとパソコン作業はできませんよね。鬼暑いとはまさにいいえてます!頭が沸騰しそうです。
海は不思議に全然平気なようです。
投稿者:猫並
根がケチな私は、デパ地下で貰った小さい保冷剤を2個手拭いに包んで、それを首に巻いております。室内ではブラトップに短パンなので、まさにカールオジサンそのものです(爆)去年から売りものの首に巻く冷え冷えは、お洒落ながらモノなんかも出ていて、外で普通に付けてても違和感のないのが増えましたね。欲しいような、でも私にはカールオジサンで十分なような。
ウチのゴーヤもイマイチ育たないのです。キュウリと朝顔に挟まれて存在感薄し。全然実る気配がありません。完熟ゴーヤのサラダは食べられないかなぁ…
投稿者:たまてん
暑中お見舞い申し上げます。

この暑さ、10月まで続くそうですねorz

原稿が手に張り付く・・・おおぉ、懐かしい!
実家住まいの時はクーラーの無い生活でしたので、
原稿や資料を腕に張り付けながら仕事をしていました。
指を使わなくても腕(の汗)で資料がめくれるのさ!
てな感じでしたわ^^;;

熱帯出身の文鳥も日本の暑さは厳しいようです。
クーラー点けずにいると、暑さのピーク時に発狂
しかけます。
ぴーちゃんは大丈夫ですか?
投稿者:uzuz
ほんとあっついですね。
昨日はクーラーがんがんの部屋で着物を着たのですが、廊下に一歩出た瞬間くらっとしました。
ヨーグルト美味しそうですね。
今度試してみます。

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

メッセージBOX

自由項目2

">

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ