ミカン箱と鉛筆と

日本刺繍、ベランダ園芸家。人生は笑ってなんぼだと思う。
鳥リンガル:オカメインコ語、英語、関西弁。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:zizi
ronbun様

詳しくお教えくださりありがとうございます。
毛引きとは心配ですね。どうしましょ?

今でも 朝から夕方までお出かけすると 全然ごはんを食べていないので、帰宅すると慌てて人の顔を見ながら 遊びたいけどお腹が空いてる→食べなきゃという感じなのですTT

近くのお友達に頼もうか 考え中です。
投稿者:zizi
猫並様


えーえーえーえー 茎も葉っぱもですか?
茎をきんぴらにしたのですが、師匠は お皿をプイっと箸で押してきましたTT
葉っぱはぴーちゃんが食べます(爆

こういうのは ほっておくともっと大きくなるんじゃないかという邪念が邪魔して収穫期を逃しますね。ちょっと早いかなという程度で収穫した方が蕾が若くて美味しいです。
投稿者:zizi
uzuz様

そういえば、畑では猛禽類に見つかりそうですものね。拙宅の狭いベランダならば 猛禽類は来ないですから。

一応 無農薬なので芋虫さんもいたのです(爆
投稿者:zizi
香子様

ヒヨちゃんの食欲にはびっくりいたします。
夫婦で来るんですよ(爆
投稿者:ronbun
ヒヨちゃん、見事なたべっぷり!!
Licoさんの畑でビタミン補給バッチリされたようですね。(*^^*)

お返事こちらからさせていただきますね。
インコお留守番での旅行悩みますよね。
我家はキッキは実家にあずけますが、セキセイずは一泊でしたらお留守番。
カーテンは開けてレースだけ、室内の照明はつけません。
冬場の保温はオンでサーモで管理させています。
ご飯はひっくり返したりするといけないので念のため2カ所に分けていれておきます。
先日はテレビをタイマーでつけて出かけてみました。
(日常音がしていると安心するという話を聞きましたので)

お話するべきか迷ったのですが、一応。
キッキ君もお迎え当初、一泊なら。と自宅にひとりお留守番で出かけたのですが、
帰って見たら自分の体をかじっと傷つけていた事を発見いたしいました。
寂しすぎて自傷行為してしまったようです。
なのでそれ以来実家に預かってもらって外泊するようにしております。
オカメさんはデリケートなコもいるのですよねぇ。。。( ; ; )
でも他の方も一泊程度でしたら置いていく方もいらっしゃるようですし、
まずはレッツとらい!ではないかと思います。
ぴーちゃんにあった良いお留守番体制を作れると良いですね。^ ^
投稿者:猫並
おお、すごい、上手ですね、カリフラワー!
以前、友人のお父さんが手作りしたのをもらったことがあるんですが…微妙なビジュアルで、ああ、こういうのって難しいんだって思ったものでした。
私はカリフラワーもブロッコリーもロマネスクも、茎や葉っぱも好きです。残しておくなんて考えられない…きっと、コトリもそう思ったんですよ、残ってるってことはくれるってことだ!って。
投稿者:uzuz
えぇきっとそうです。
美味しいと評判で、皆が食べに来たのでしょう。
それとも吹きさらしの畑より、やや暖かな場所でいただけるからとか?
投稿者:香子
そういえばブロッコリーはよくあるけど
カリフラワーって探さないと見つけられないですね。

こちらの葉っぱは格別美味しいんですよ〜♪

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

メッセージBOX

自由項目2

">

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ