ミカン箱と鉛筆と

日本刺繍、ベランダ園芸家。人生は笑ってなんぼだと思う。
鳥リンガル:オカメインコ語、英語、関西弁。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:zizi
uzuz様

イエイエ トンでもありません。

学生は時間が無限にあると思っているのでしょう。若いとはそういうものです(哀)。
投稿者:uzuz
ziziさん人気の先生でいらっしゃる♡

聞いてても、覚える気がないんでしょうねぇ・・・
投稿者:zizi
香子様

今はアンケートというものがあり、それで教える側を評価しようという・・・・学生を評価する手段はない?

学生によっては全教官に対して全項目【ふつう】、中には全項目に【悪い】を付ける者もいます。

多感な青春世代はワカランです
投稿者:zizi
猫並様

親戚の子も授業なんて何も覚えてないと申します。そんなもんか・・・・哀

卒業後一時期、外語大の先生に新幹線通学して習ってました。当時の私にはレベルが高すぎてモノにはならなかったのですが、今になって心に浸みて仕事に生かせてます。今の学生さんにはそういうことは起きないのかな?

最小の努力(スマホ)で今すぐ最大の結果を得ようとするからねー。黒板ばかりか、もう教科書もスマホで撮#$%&’(以下規制)
投稿者:zizi
ronbun様

最近の傾向?か、物理でも数人の先生が入れ替わってそれぞれ得意な分野を教えてるみたいです。同じ先生でだらだら聞くよりもメリハリがあって学生にもいいんじゃないかしら。

秋学期は別のクラスを担当しますよ!
投稿者:香子
こちらもお世辞だけ受け取っていいんじゃ・・・ (^-^;;
おつかれさまでした。
投稿者:猫並
自分も含めて世の中は、自分が聞きたいことしか聞いてないし、都合の良いことしか覚えていないと、ワタクシ、齢50も半ばにしてようやくわかりましたですよ。
学生さんなら聞いてなくても許せるかも…
前期の授業でその分野が好きになってくれたようで、良かったですねー、これ以上の成果はないような気がします。
投稿者:ronbun
えっ、前期と後期で先生が変わってしまうのですか。
「聞いてませーん」は照れ隠しで、
「秋学期も履修したかったのにぃ」は本心なのではないかしら。^ ^
秋はまた別のクラスをご指導されるのですか?

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

メッセージBOX

自由項目2

">

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ