ミカン箱と鉛筆と

日本刺繍、ベランダ園芸家。人生は笑ってなんぼだと思う。
鳥リンガル:オカメインコ語、英語、関西弁。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:zizi
uzuz様

人生100年時代なので、1年やら2年やらもう誤差?U野C鶴子先生は浪人は無駄とおっしゃっていたような気がしますが。

サークルの先輩、何浪していたか知りませんが、たしかギリギリ8年在籍していたと思います。もうすべてを超越していました。さすが。
投稿者:uzuz
同期に単位が足らずに卒計・卒論に進めず(3年生から4年生に進級できず)に留年というのが2名いました。
2/45ですから4.4%、この数字は多いんでしょうか?
例年、これくらいはいたような気が・・・
投稿者:zizi
猫並様

そうですね。丁度にならずに卒業研究を2回やった学生を二名知っています・・・トホホ

私は他学科を20単位ほどとり、捨ててきたので、1浪2留の先輩方から「マジ、売ってくれ」といわれますた  トオイメ
投稿者:猫並
諸外国で多い、単位当たりいくらっていうシステムにして、在籍期間を最長十年くらいにしたら、もっと自由に学べる気がするんですけど…年間費用になると、ちょうどじゃもったいない気もしますよね。それにちょうどって、ハイリスクじゃん!
必修だけで結構なカバー率だったから、他学科履修はまるまる無駄?な単位数でしたけど、それでも他学科を10単位までしか取れないのが悔しかった私は…昭和だ。
投稿者:zizi
しんのすけ様

たかが1単位、されど1単位。

やはり手を抜かないということは、社会人になっても必要なのではないかと思います。

高い授業料になりますが(トホホ
投稿者:zizi
ronbun様

そそ、ちょうどが良いようで(落語???)

留年した学生は がっくりしておりまする。

親御さんも_| ̄|○ TT
投稿者:しんのすけ
おひさしぶりです IEのお気に入りに入っているのでなかなかこちらへ来られなくなりました ボーイスカウトの若い連中 けっこうな割合でまさかの1単位のために留年します なんだろなって  バイトがほとんどでしょうか
投稿者:ronbun
ほ~っ、ちょうどで卒業するのが偉いのですか。<(“0”)>
が、続いての
「うっかり落とすと。。。留年。」
にゾッといたしましたよ。
幼児教育科の私は実習、実技に追われ、卒業旅行もなく、
卒業式後も就職先の研修に駆り出されておりました。
あ〜、遠い思い出。。。

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

メッセージBOX

自由項目2

">

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ