ミカン箱と鉛筆と

日本刺繍、ベランダ園芸家。人生は笑ってなんぼだと思う。
鳥リンガル:オカメインコ語、英語、関西弁。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:zizi
ronbun様

あら〜 ronbun様のお宅でもマスクが返品されたのですか。親思う子の心 なかなか伝わりませんTT

筍季節になりました〜♪以前は大きな鍋(現在は染色専用)で一日がかりで茹でてご近所に配ったのですが。やはり茹でたての筍はお味が違います!ぜひお試しを。

筑前煮。普通 鶏肉で作りますよね?エンゲル係数天井知らずの実家では 牛肉なんです(ぷんすか)。「え、鶏肉だったの?」ですわTT
投稿者:ronbun
鉄女様のマスクのくだり、
昔々父からも。
注文されて用意したのですが、あいにく肺の治療をしていた父でしたのでく、苦しい〜。と全てわが家に返品されました。
たけのこの季節でしたね。
わが家の冷蔵庫にはパックに入ったお手軽カットたけのこが...
ホットクック&茅乃舎ダシ&ziziさんの愛情入りの筑前煮が差し入れだなんてお母様幸せですね❤
投稿者:zizi
uzuz様

鉄女様は最強人類です。

私なんか 海抜数メートルでも パソコン背負って通勤するのにぜいぜいハーハー言っていますのに、鉄女様は還暦過ぎてからのエベレストだのスイススキーですからね。
投稿者:zizi
猫並様

外出規制中なので春の大掃除していたら、ガーゼマスクやら白手袋が五万と出てきました。お宝は案外 自宅にあるんですね。

春野菜を食べて免疫力上げましょう!
投稿者:zizi
香子様

ミシン 楽でっせー(笑
晒のかがり縫いもジグザグミシンで綺麗に処理できますしね。

ホットクックについてくる料理本はあまり載ってませんが、色々裏技をするブロガーさんがいまして、参考にしています。この春はもう3回も筍やりました。蒸してすぐに料理できるから、今までのようにゆでこぼして冷えるまでゆで汁に入れておくとか、ぬかがいるとか、全然心配なくって癖になります。なんていっても生筍が美味しいからです(絶賛増量中です)
投稿者:uzuz
ホットクック、最強ですね。
放置で出来上がるというのが素晴らしいです。
鉄女様も最強ですね。
投稿者:猫並
期せずしてマスクネタ
昭和のマスクを発掘する我が家の救急箱はめったに開けないブラックホールでしたわ
竹の子豊作だそうで、嬉しいニュース
ウドとかフキとかタラノメとか食べたいですよね、せめて
投稿者:香子
お疲れ様です。
ワタシも従妹が欲しいというので 相変わらずチクチクしてます。
ミシン欲しいなあ〜・・・
ホットクックって筍のアク抜きまでやっちゃうの?すげー!!

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

メッセージBOX

自由項目2

">

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ