Zoomぢゃ無理だしょ・・・・ Zoomだと部屋が写りこむし、顔を写メされるからイヤだとか(ターイヘン …" /> ヨメ has been working at full throttle | ミカン箱と鉛筆と

ミカン箱と鉛筆と

日本刺繍、ベランダ園芸家。人生は笑ってなんぼだと思う。
鳥リンガル:オカメインコ語、英語、関西弁。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:zizi
ronbun様

20世紀のダイガクとは様変わりしておりまする(涙)。

教科書一つか長年書き溜めたノート一つで板書で講義、論文試験が懐かしいです(涙)。(講義ノートのコピーを売っていたヨメは鬼)

今回ダイガクは教員に対してパソコン頒布からオンライン学習セミナ-をオンラインで行うなど、大変でした。春学期が始まる前に遠隔授業の決断、準備、実施までスムーズに行えたのは賞賛に値します。
投稿者:zizi
uzuz様

まさかが起きるのが世の常でございます。学生がしでかすことは 何でもアリです(涙)

何にでも対応できる能力が求められております(だから地球防衛軍なのです)
投稿者:ronbun
教育の世界の皆さんも試行錯誤されていて。
ziziさんもその中で教えてらっしゃるのだわ。と
尊敬の眼差しです⭐
お相手がいるお仕事、こころ穏やかでない日も多いようですが
ぴーちゃんに慰めてもらってくださいね💕


https://ronbun28.blog.fc2.com
投稿者:uzuz
ライブって大変なんですね。
jpgのレポートってまさかの手書きを写真に撮って送信、とかじゃないですよね?
投稿者:zizi
猫並様

50代のオジサンて パソコン世代ぢゃなかったのか(死)

大学院の学生でホントに助かりました。マジお利口なので。

それに比べて学部の学生のレポート提出は、pdfだったりJpegだったり実物(雨で破れてたTT)だったり 大変でしたよTT
投稿者:猫並
一周まわって同じ…なのか、50代のおじさんたちが自分でZOOMの設定ができずミーティングに入れない事件と、新卒の若者がキーボードが打てない事件が、同時発生中です。
学校では、とりあえず変化に対応する力の必要性を説いていただければと、期待申し上げております。

カレンダー

2020年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

メッセージBOX

自由項目2

">

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ