ミカン箱と鉛筆と

日本刺繍、ベランダ園芸家。人生は笑ってなんぼだと思う。
鳥リンガル:オカメインコ語、英語、関西弁。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:zizi
猫並様

久しぶりに読み返しました Factfullness.

読めなかったのは 文明の慟哭。ま、死なないからいいです(爆

大学院生で「教えてもらってません」を平気でいいます。研究所時代のお局様の存在って、大切だったなと思い返すこの頃です。(二度は教えない。二度目は こう考えますが如何でしょうか。と分からないところを質問しなさいと言いましたTT)
投稿者:猫並
ファクトフルネス、読んでる途中でえ?死んじゃったの?とちょっとびっくりしました。
高校までは生徒で大学は学生、違いを説明し理解させるオリエンテーション必須です。教わるのは手段と方法、方向性、手がかりくらいまでで、結論は自分で出せと。企業の新人研修で、全部教えてもらわなきゃちゃんと仕事できないじゃないですかと反論されて、じゃあまず自分にどの知識と技術が不足なのかを調べて上司と先輩に報告せよといったら、全部です!と言いやがりましたよ。同じことを、例えば結婚生活とかにもあてはめてるんですかね???
投稿者:zizi
香子様

ゆとり教育ぐらいから受け身、人のせいにする、傷つきたくないので行動しないという感じがあります。

先生によっては円周率も3.14で教えたり、英文法も教えてくれたようですが、忙しい公立教育下ではなかなかです。

老人の取り扱い説明書、読んだ内容はすぐ忘れてしまいます。人によってはもう70歳ぐらいから頭が$%&#というこということです。

可哀そうなヨメは既に$#%&ですが(号泣
投稿者:香子
なかなかに受身の子が多いですよね。
恵まれて競争心とかもなく育ってきたからかも。

老人の取扱説明書? うっはっは☆

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

メッセージBOX

自由項目2

">

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ