ミカン箱と鉛筆と

日本刺繍、ベランダ園芸家。人生は笑ってなんぼだと思う。
鳥リンガル:オカメインコ語、英語、関西弁。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:zizi
香子様

大規模修繕をしないとマンションの価値は維持できないですものね。涙

オンライン授業の準備は、パワーポイント再構成、アナウンス原稿書き、録音、再生して確認で いつもの3倍以上時間がかかります。#先生死ぬかも です(涙)。

かえって Zoomでライブ授業の方が楽らしいです。。。。号泣
投稿者:zizi
uzuz様

断捨離は難しいですね。こんまり式に 必要なもの、ときめかないものを残して後はサッパリ、空の鉢は避難スペースに持って行きました。

よそ様は身の丈以上のバラだの柑橘だの、おおごとのようでした。まぁ何もないベランダも いいものです(トオイメ)
投稿者:zizi
猫並様

修繕委員なので、3年越しの苦労が実るのがうれしいです。(他の人は見てるだけだけどね。)

ばーっと洗濯したい日が工事だと困りますねTT

ぴーちゃんは 原則男の人が怖いなので(大きいし黒い服を着ていることが多いし、何しろビビり)、仲良くはできないでしょう(涙)
投稿者:zizi
ronbun様

ぴーちゃんは 男の人が怖いのです(涙)。でも工事の人は皆ガタイのいい男性なので、超ビビっています。ベランダ工事の際は厚手のカーテンを閉めるか、反対側の部屋へ移動させないといけないですね(涙)

ご心配おかけしております。

お陰様でシード、粟穂を前のメーカーにしたところ、食欲は戻りました。( ;∀;)シクシク ぴーちゃんが話せればいいのにと思います。
投稿者:香子
大規模修繕、懐かしい響き・・・
それぞれの住まいで過去2度ほど経験しましたが
幕がかかってるとうっとおしいですよね〜。
昨日のヤホーで「オンライン授業で疲弊増す教諭」って
ニュースになってましたね。
どうかお身体ご自愛くださいましね (@_@;;;
投稿者:uzuz
大規模修繕はいろいろと面倒くさいとは承知しておりますが、鉢植えの断捨離はちょっとうらやましいです。
お茶の先生のところでは共用スペース(?)に鉢の非難ができたとお聞きしたような記憶が・・・
ぴーちゃん、早く人影に慣れてくれるとよいですね。
投稿者:猫並
大規模修繕は、物理的にも大変ですが、メンタルにもきますよね…
超高層階に住んでた時は屈強な足場のせいでまったく外光が入らなくなり鬱々しましたし、今のところだと足場を登ってこられると思ったら防犯が気になって気になって窓という窓に補助錠をつけまくって超不便。
まあ、ウチの猫らは工事の兄さんと楽しくやってたんですが、ぴーちゃんも気に入ったお兄さんができるといいのになあ
投稿者:ronbun
ついに始まったのですね、大規模修繕工事⭐
まずはベランダのお片づけお疲れ様でした。
ぴーちゃ〜ん、張り付いてますね。
オカメパニック&食欲不振とは泣けてくる。。。💧
粟穂だけでも食べ始めてくれてヨカッタ💕
しばらくはドキドキの日々。
頑張れぴーちゃん、zizi様‼

https://ronbun28.blog.fc2.com
投稿者:zizi
しんのすけ様

ご無沙汰しております。ブログで闘病のご様子拝見し、応援ポチしておりました。

いやー 大規模修繕は準備に2年以上、工事は約半年。でも結局 持ち家も同じことですものね。( ;∀;)シクシク

ベランダの植物は大切なもの以外処分しました。毎朝1時間以上の労働力がなくなり、( ゚Д゚)びっくり。年を取ったら減らさないといけないですね。こんまりさんではないですが、モノを持たない気分は爽快です。

介護、看護も突然起きることですが、頑張ります。
投稿者:しんのすけ
久しぶりにやって来たらえらいことになってますね  こういうのって始まると1か月?
友人もベランダに人がいるってたまらなくいや、と、申しておりました  
ピーちゃんの体調がおかしくなりませんように
えぇ・・・介護まで  
みんなみんな大変なことになってますね

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

メッセージBOX

自由項目2

">

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ