ミカン箱と鉛筆と

日本刺繍、ベランダ園芸家。人生は笑ってなんぼだと思う。
鳥リンガル:オカメインコ語、英語、関西弁。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:zizi
uzuz様

ホントにぴーちゃんが喋れたらと思うことしきりです(涙)。何が不満なのか、一向に食べる気配がなく、お腹が空いてるだろうに、ほんとに困りました。

こちらが食事をすると慌てて真似して食べたりするので、なるべく居間で過ごしたり、手から食べさせたり(子供みたいです)、色々手を尽くしております。
投稿者:zizi
猫並様

猫並様宅の猫様は 工事の職人さんと仲良しになっていたんですね(笑^^;
ぴーちゃんは男の人が怖いので、どうもだめそうです。(じゃ 師匠はモノなのだろうか?爆)

お世話係の手から食べさせたり(何様?)、食べてる傍で読書したり、あの手この手で食べさせております(涙
投稿者:zizi
ronbun様

ご心配おかけしております。

またペレットのご紹介ありがとうございます。ぴーちゃんは シード中心で、ペレットはおやつ程度にしか食べないのです(シクシク)。

最近やっと体重が戻ってきました。食べないとケージが汚れないので、寂しいです。もう少し様子を見ますね。
投稿者:猫並
なるほど、コトリには怖い展開ですねえ…かわいそうなぴーちゃん
うちで大規模修繕した時は網戸も対象だったこともあってガラスは養生されず、各自カーテン等で自衛してね状態だったため、うちの猫らはカーテンをくぐって工事のおじさんと仲良くしてましたわ。コトリはさすがにそうもいかないですよねえ。
新しいご飯、気にいるのが見つかりますように。
投稿者:uzuz
あぁ、きれいな羽が・・・
ベランダに見慣れぬ人影となれば、敵以外の何者でもありませんよね、やはりストレスなのですね。
餌のチェンジで食欲が出てくれてよかったですね。
兎にも角にも、ぴーちゃん復調、おめでとうございます。
投稿者:ronbun
わっ!これはコワい!!
ぴーちゃん、キレイな尾羽が4枚も!だなんて
大パニックしてしまったのですね。( ; ; )💧

キッキ君も赤粟穂に助けられた経験が。。。
やはり赤は食欲スイッチが入るカラーなのかしら。
本当に良かったです⭐(私もホッといたしました💕)
その調子で頑張れ、ぴーちゃん❣

https://ronbun28.blog.fc2.com

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

メッセージBOX

自由項目2

">

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ