ミカン箱と鉛筆と

日本刺繍、ベランダ園芸家。人生は笑ってなんぼだと思う。
鳥リンガル:オカメインコ語、英語、関西弁。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:zizi
uzuz様

ほったらかし家電は便利に使っています。お子さんがいらっしゃるなら大活躍と思います。二人分では少し達成感がないですね。

スペアリブ、シチュー、風呂吹き大根など 手がかかるものはお任せです。

大規模修繕は もうそろそろ終盤。ぴーちゃんにも早く安心してもらいたいです。
投稿者:uzuz
あぁ美味しそうです。
ほぼ放置でお料理が出来上がるなんて、素敵すぎます。
うちでも鍋とシチュー(カレーを含む)は最強メニューです。
急に寒くなったかり、ベランダに不審者が現れるからとか?
元気で機嫌よく過ごしてほしいものですね。
投稿者:zizi
ronbun様

ホットクック、お高かったのでせっせと使って元を取らなければいけません(笑)。師匠からは ロールキャベツのリクエストが来ていますが、まぁ手間のかかるものばかりで二の足を踏んでおります。

クリームシチュー、ronbun様も豆乳で作られるのですね!栗原はるみさんのお料理本持ってますので、彼女のレシピも探してみますね。鍋、煮込み系は ぐうたら主婦の私にはぴったりです。

ぴーちゃんは 最近ホントにまったりするようになりました。お爺さんになったのかな(涙)。でも可愛いので 何でも許してしまいます。いつまでも元気でいて欲しいです。(「ふるなび!」とは言わないけどね)
投稿者:zizi
猫並様

週に何回もシチュー、鍋が登場する季節になりました。ぐうたら主婦としては楽でいいです(笑

ハッシュドビーフは 豚で作ったことがないのですが・・・・美味しい豚さんならできるかしら?

豆乳を投入後、温まったら火を止めてしまったので、吹きこぼれるのを知りませんでした。怖いですね。

ブイヤベースも美味しいですよね。師匠が好きなので、やってみようと思います。
投稿者:ronbun
煮込みの季節、ホットクック様大活躍ですね❣
わが家もクリームシチューは豆乳で⭐
栗原はるみさん監修のシチューの素も気になっております。

ぴーちゃん、足音に乗って可愛いこと〜❤
足元から見上げられるとホントたまらん。
キュンキュン💕してしまいますよね〜。(*^^*)

https://ronbun28.blog.fc2.com
投稿者:猫並
煮込みと鍋の季節がやってまいりました。
ハッシュは…ポークでもいいでしょうか。ダメですかね…
豆乳って吹きこぼれやすくないですか?私はよく吹きこぼれて発狂しながら鍋そっちのけでレンジを拭きまくっております。だからたいてい冷めます。
今年はブイヤベースにハマりそうな予感がしております。

カレンダー

2021年
← March →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

メッセージBOX

自由項目2

">

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ