ミカン箱と鉛筆と

日本刺繍、ベランダ園芸家。人生は笑ってなんぼだと思う。
鳥リンガル:オカメインコ語、英語、関西弁。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:zizi
しんのすけ様

一度分解してパソコン用のスプレーで大掃除しました。メーカーはなくなってしまいました(トヨタミシンなんだけど)。やっぱりリーディングメーカーじゃないとだめですね。

姑のミシンやロックミシンもあるのですが、古いかもしれないので やっぱり買った方がいいですね。あと10年使うかどうかですが。
投稿者:zizi
ronbun様

今はウニ黒とか島ムラとかお得なお店が多いですが、夏はコットンに限ります。新素材はどうも肌に合わないの(シクシク)。

黄色いブラウス、派手かしら? ぴーちゃんとおソロです(ウフフ)
投稿者:zizi
香子様

ボタンホールやかがり縫いはミシンがあるともう手放せなくなりますね。洋裁は1日か2日で仕上げたいので、やっぱりミシン買わなきゃいけないなぁ(涙)
投稿者:zizi
猫並様

ミシンは 実際使ってみないと使い勝手が分からないものですものね。レンタルにしろ何にしろ、腰が重くて困ります。買ってしまえば全て解決するのですが。
投稿者:zizi
uzuz様

私はどうも丸首Tシャツでは頭が入りません(シクシク)。研究所時代、白衣が暑くて亡母が縫ってくれたブラウスが好きで、残された型紙で縫っておりますTT

投稿者:しんのすけ
一度ホコリ取りをしてもらうと生き返るかも
投稿者:ronbun
わ〜、素敵です💕
ちょっと懐かしく、涼しげなブラウスですね。
ぴーちゃんも気に入られたご様子。(*^^*)

わが家のミシンは納戸の奥に〜。
最近は裁縫上手(接着剤)とやらを常備して
なんちゃて裁縫しかしておりません。。。 (;^_^💦
投稿者:香子
わっ、かわいい♪
ワタシ、結局今年 簡単お手頃なミシン買いました。
義姉からのお下がりミシンは使いづらかったので (^-^;;;
(お安いミシンは低速でも速いです。もっとゆっくり縫いたかった)
ブラウスに乗ってるピーちゃん、意外に大きい!
もっと小鳥かと思ってましたが
頭から尻尾まで想像より長かったです☆
投稿者:猫並
ちゃんとしたお裁縫スバラシイ
ミシン、ユザワヤでいろいろレンタルがあります。ベビーロックとかもあって必要な時だけ借りるのもよし、一度試して購入の参考にするというケースも多いらしいです。
ボタンホールや縁かがりのちょっとした使い勝手の違いが確認できるのはいいかも、と思いました。
投稿者:uzuz
可愛いブラウス、夏場はこういうのが良いですよね。
数年前にミシンを買い換えました。
私も人生最後のミシンと思い、性能のみならずビジュアルにもこだわりました。
使うたびに幸せを感じます。
ガーゼは劣化というか繊維の毛羽がすぐに出てくるので、表が綿レースで裏が綿ローン一択です。

カレンダー

2021年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

メッセージBOX

自由項目2

">

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ