水野の数学参考書レビュー[高校数学・大学入試]

高校生・大学受験生とその指導者向け、数学参考書情報専門サイト。 教材選びならまずココ!と言われるサイトを目指す。

 

筆者プロフィール

水野 健太郎(みずの・けんたろう)
’73年(昭和48年)9月14日生
大阪府の私立中高一貫校を中心に数学(他)を指導しつつ、当サイトを運営。サイトは教職を志した98年末に設立。
一方、教科関係の執筆業を06年度から本格的に始め、現在ではもう1つの本業となりつつある。今後も現場・作り手両方の立場から、受験数学にまつわる諸問題を実践的に追求していく。
■肩書き
・数学参考書研究家
数学指導のコンサルタント
■自己紹介
プロフィール・活動歴
写真・動画のページ
『手帳シリーズ』インデックス
■連絡先
・個人メール:
 reviewermizuno0914@yahoo.co.jp
・facebook:Kentaro Mizuno
・Twitter:reviewermizuno
・Instagram:reviewermizuno

筆者スケジュール

※公開を停止します

アクセス数(05年3月より)

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

facebookページ・掲示板


当サイトfacebookページ


水野の数学学習相談板
 教材選びの相談はこちらへ!
※ 上記リンク先は「入口」です。
 回答予定はこちらを参照のこと。

【数学指導のコンサルタント】
 各種相談・講演依頼受付中!

QRコード

過去の記事

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:水野 健太郎
当記事に、先日になってまたコメントをいただきました。
読ませていただいております。
お元気ですか。私もがんばって生きてます。歳をとっても、若い気分でいます🎶。いつまでも、自信を持って、そして、明るい未来信じて、がんばって行こうね🎵。😊。🖊。

01mf453ao@gmail.com
作家学校で、お会いしましたね、あれから、20年以上になりますね。お元気ですか?私も、文筆業で生活出来れば、夢なんです。コロナで大変で先見えなく、苦しい運命感じます、それでも、明るい未来信じて生きてゆきたいですね。😊。自分は、自分でいいんだよ。お元気で。🖊。

01mf453ao@gmail.com
投稿者:心斎橋大学純一。宮下純一。
あれから、少し文章上手くなった感じがします。書く事で、人の気持ち、分かり合える、心の幸せを信じたいです。

01mf453ao@gmail.com
投稿者:宮下純一
心斎橋大学の宮下です、講演会あったのか知らなかった、自衛隊の人、極秘情報持っている、健康になるのは、何でも食べる人。どんな人間も、一生懸命生きている。上手い話には、トゲがある。又、どこかで、会えたらいいね。
投稿者:水野 健太郎
水野です。

○しょーたん(植田聖子)先生

お読みいただきまして、しかもわざわざお返事までいただき、大変恐縮でございます。
当方、勤務校の文化祭を前に、良い息抜きにもなり楽しめました。また機会があればよろしくお願いします。
投稿者:しょーたん
水野さん、セミナーに来て下さってありがとうございました。またこんなに感想まで頂きとても嬉しいです。機会があればまたお会いしたいですね。来年もみんなでよい年にしたいものですね。ご活躍を応援しております。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ