屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2006/9/26

いい色に染まりました、韓国唐辛子。  
真っ赤かの唐辛子。クリックすると大きくなります。r沢山実がぶら下がって赤く熟してきました。それほど辛くないので料理に彩とコクを出すために使います。
他にも種類違いの唐辛子がありますが、去年の唐辛子の種から育ったものはF1だったのか小さな実しかならないのですがこれが結構辛い!ペットボトルの水耕で育ってますのでそのうち投稿します。

しかし、唐辛子の赤って綺麗な赤ですね。青から赤に変化する間の色は妙に汚い色ですがね〜。
0

2006/9/28  0:51

投稿者:NAO
ガマさん、こんちは!
昔は育てたのですが家族に人気の無いピーマンでした、おいしいのにね〜!来年はピーマンとしし唐を再開します。
落花生ですが今週末にでも一部収穫して見ます。とにかく収穫したてを茹でて喰うのが目標なので順次収穫するつもりです。デモねFUUTAさんも悩んでたけどつい最近まで花が咲いていたんだよね、つまり地下に潜った落花生の時間差が大きいので一度に全て収穫するのはいかがなものか・・・出来るなら株の中心から近いところから収穫したいのだが・・・今週末まで悩んでみます。

2006/9/27  7:28

投稿者:つくばのガマ
ピーマンはチンジャオルースーにでもして醤油ラーメンに乗せたりすると最高ですよね。そろそろ落花生の収穫じゃありませんか?つくばの畑ではみんな逆さまになってます。お百姓さんは生産者の特権で生茹でで食べてるんでしょうね。

2006/9/27  0:29

投稿者:NAO
マリリンさん、こんにちは。
綺麗に染まりましたよ。いい赤です。
この唐辛子はあんまり辛くは無いですが、韓国ではキムチに使う唐辛子だそうです。

ピーマンは家族が好きじゃないものですから育ててませんが、無理やり育てて食わせるかな!

2006/9/26  23:35

投稿者:マリリン
本当に綺麗な赤ですね〜。
食欲をそそります。
今年は、ピーマンが沢山赤くなりました。
野菜炒めに赤と緑のピーマンを入れると、とても美味しそうに見えます。(笑)

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ