屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2006/10/27

種から芙蓉  その他
種から育てている芙蓉。クリックして大きくしてくださいね。r職場の芙蓉の花のあとに出来た種を失敬してきて蒔いた種が発芽しやっとここまで成長しました。
しかしなかなか大きくならないですね。写真をクリックして大きくした写真が実物大と思ってくれてもいいぐらいです。でも茎はしっかりと”木”になってますね、ごつごつとした草には無い力強さを持った”木”に成長しています。
寒くなると葉っぱが枯れて落ちてしまうのでそうなる前に投稿です。
この分だと花が咲くのは随分先のようですね。何年後だろう?
0

2006/10/27  1:03

投稿者:NAO
オルスコさん、こんにちは。
ホント強いですね、多少の水枯れは全然平気でした。
段々と大きな鉢に植え替えていく予定ですが、来年一気に大きくなるのならそれなりの鉢を用意した方がよさそうですね。小さな株に芙蓉の大きな花も期待しているのですが・・・無理でしょね。
お向かいさんに立派なムクゲが咲くのですが、この時期はばっさりと剪定しちゃってます。ほぼ半分ぐらいまで切り詰めちゃってるのですが、夏が来る頃には大きく成長してますね。

2006/10/27  0:07

投稿者:オルスコ
フヨウの仲間はけっこう強いですから、来年は大きくなるんじゃないで
すか。
うちにはムクゲですが、1.5mくらいの時に台風で根元から折れ、ヒゲ根
がちょっと残っていただけですが、今では3mくらいまで成長していま
す。

http://diary.jp.aol.com/qgvgnka/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ