屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2007/2/1

えっ!?もうフグリが・・・  その他
いつもなら2月の終わりか、3月の初めに咲き始めるオオイヌノフグリ(もしくはオオイヌフグリ)が咲いていました。
春を先取りする野の小さな花ですがいつもより一月早く咲き出しました。
オオイヌノフグリ。クリックして大きくしてくださいね。t日が陰ると萎んできました。クリックして大きくしてくださいね。t←3時休憩の時に撮影。

→暗くなり始めた夕方5時に撮影。

毎年職場の空き地に開花を見つけると投稿してましがこんなに早い投稿は初めてです。
一昨年が3月10日、去年が2月23日の投稿ですから随分と早いですね、ここ数日暖かい日が続いていますのでもしかしたら1月中にも咲いていたのかもしれませんね。いくらなんでもまだ咲かないと思っていたので気にすることも無かったので見つけたときには”えっ!?ほんと?”って感じでした。

去年がとっても寒かったから今年の冬の暖かさは異常に感じてしまいます。屋上に這わせている水道のホースも凍ることなく水抜きの必要もありません。去年は毎日水抜きしていたのがウソのようです。
今日の陽射しも暖かかったけど、寒気団が来て強い風が冷たかったですね。でもまた来週から暖かくなりそうです。


ちょっと画像と文字の配置を遊んでみました。align="left"とalign="right"を組み合わせるとこんな表示が出来ます。詳しくはソースを見て研究してみてください。もちろんリクエストがあれば解説します。
0

2007/2/10  23:32

投稿者:NAO
オルスコさん、TBありがとうございます。
今年は春の花が半月から一月早く咲き出してますね。暖かな冬で妙な感じです、もしかしたら東京には雪が無いまま春なんて事になるんじゃないかと心配してます。

2007/2/10  20:32

投稿者:オルスコ
>NAOさん
ウチではハコベが咲いてましたので、TBさせていただきました。


http://diary.jp.aol.com/qgvgnka/

2007/2/3  0:01

投稿者:NAO
マリリンさん、こんにちは。
この時期葉を落としている木々にはしっかりと新芽が付いていますね。春を迎える準備は怠りが無いようです。
このままだと中途半端な冬で終ってしまうかも・・・

2007/2/2  22:31

投稿者:マリリン
昨日、今日と本当に寒いですね。
でもあちこちで春の兆しが・・・
うちでは、まだオオイヌノフグリの花もスミレもみかけませんがどことなく、なんとなく春を感じます。

2007/2/2  0:15

投稿者:NAO
MAYUさん、こんにちは。
もしかしたらこちらも1月中から咲いていたかもしれませんね。こんな時期に咲いていたのでびっくりです。
寒気団が来てますね、でもこれがホントの冬の寒さ菜訳だが・・・来週にはまた暖かな日が続きそうです。

2007/2/1  22:54

投稿者:MAYU
そうなんですよねぇ〜!
私も一週間ほど前、菜園の手入れをしていて、
オオイヌフグリやらスミレやら見ました。
あいにくデジカメ持参じゃなかったから撮ってませんが。

こちら今日は、四国上空に寒気団・・とかで寒いですっ!!

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ