屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2007/2/5

段々大きくなってきました。  
スナップエンドウの実です。
種袋にはスナック2号とあったので今までスナックエンドウで投稿していましたが、スナップエンドウが正解のようですのでこれからはスナップエンドウで投稿します。
ミニ温室で栽培中。クリックして大きくしてくださいね。rミニ温室+夜間照明で栽培中。クリックすると大きくなります。r
夜間照明付きの方が少しぷっくり太ってきてます。やっぱり照明の効果かなあ?でもこの株は未だにポットに植わったままなのです・・・いかんなぁ・・
照明無しのミニ温室には4鉢で8株育ってますが一鉢だけ花が咲かないのでリン酸系の肥料を施してみようと思っています。
もう少しぷっくりしてから収穫ですね、初収穫はいつになるかな〜〜

明日は4月上旬の暖かさだとか・・この暖冬にはびっくりです。
しかし雪も降らなければ雨も暫く降っていません、東京はカラカラに乾燥しています。
やっと週末近くに雨マークが出てきました。
0

2007/2/7  0:33

投稿者:NAO
FUUTAさん、こんにちは。
きっとどこかの種会社がスナップエンドウの商標権を抑えているんでしょうね。で他の名前を付けざるを得ない・・そんな事かと思ってます。
いつになるか分かりませんがもうすぐ収穫です。が、まだまだ少ないです。

2007/2/7  0:30

投稿者:NAO
sadacoさん、こんにちは。
確かにポットのエンドウには液肥を吸わしているので水耕栽培とも言えなくは無いですね。
最近ポットの苗を定植するのが面倒で、そのまま液肥を吸わせたりと横着が多くなってきました。いかんですなぁ。

2007/2/6  21:25

投稿者:FUUTA
私も”スナック”と思っていましたが”スナップ”なのですよね。あちこちで間違い表示がありますね。
でも、もう直ぐ初夏の味覚が味わえるとは、羨ましいですね。

2007/2/6  8:54

投稿者:sadaco
もうこんなに実がなっているなんてすごい!
それにしてもポット植えで収穫出来るなら、そのままで充分かも〜ですね。でも根っこは液肥を吸っているから水耕栽培ということかな。いろんな方法があるのですね。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ