屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2007/2/16

インゲンの発芽  
むっくり持ち上がりました。クリックして大きくしてくださいね。r双葉が力強くむっくりと持ち上がりました!
去年は晩秋にも収穫できたので、今年は何度か種蒔きするつもりです。もしかして年中収穫できるかもですね。蒔いた種が初収穫になる頃次の種を蒔くというサイクルで栽培してみようかと考えています。



いやはや物凄い風が吹き荒れました。
今朝からすっごいいい天気で気持ちのいい朝でしたが、段々風が強くなってきました。勤務中だったので屋上の状態が気になってしょうがなかったですね。無事ならいいけど・・・
帰宅後早速屋上確認!ミニミニ温室が一個消滅していました・・・裏庭に悲惨な姿で発見したのですが・・よそ様に迷惑がかからなっかたので一安心です。しかしまぁ、屋上フェンスを乗り越えるほど吹っ飛んだって事ですね。あとミニ温室のビニールがはがれていたことぐらいですかね。早速応急処置しましたよ。学習の甲斐ありまして去年のような崩壊は免れました。良かった良かった。


今日はなんと青空が綺麗な一日だったのでしょうか!この時期には珍しい濃い青の空が雲ひとつなく広がっていました。こんな日は富士山が綺麗に見えます。
READ MOREに朝夕の今日の富士山です。


朝の富士山。クリックして大きくしてくださいね。r夕の富士山。クリックすると大きくなります。r
今日は一段と輝いて見えました。
0

2007/2/17  10:17

投稿者:マリリン
そうそう、昨日TVでダイヤモンド富士を見ました。
綺麗ですね〜。地域によって見られる時期は違うようですが、太陽が(日の出、日の入)丁度富士山の山頂に重なる日時を計算するそうです。

2007/2/17  0:56

投稿者:NAO
マリリンさん、こんにちは。
ホント凄い風だったので屋上が心配でしたが、去年の経験を活かしてそれなりの対策はしてますので被害は最小限で済みました。
落下したミニミニ温室は何とか復活できそうです。チョチョイでこの週末に復活させますよ。

2007/2/17  0:47

投稿者:NAO
おっとっとMAYUさん、追記です。
毎日定時で帰ることを目標として作業をこなしているのですがなかなか終りません。
昨日はたまたまいい感じで区切りが出来たので強制帰還しました。残念ながら相変わらず忙しいのですが、以前紹介したマイケルが頑張って戦力になりつつあるので少しずつ改善されると思ってます。それがいつになるかは・・・?です。

2007/2/17  0:36

投稿者:NAO
MAYUさん、こんにちは。
去年は散々やられましたからね〜、幾らなんでも学習して対策しますよ。
種袋を確認したらつるなしいんげんでした。そして”暑さ寒さに弱い”ってありました・・・
頭の中では4サイクルさせようと思ってはいるのですが・・・どうなりますやらね?

2007/2/16  23:51

投稿者:マリリン
本当に凄い風でしたね〜。
昨日はごみの収集日、大きな袋がかなり遠くまで飛ばされていました。
NAOさんの屋上、被害が少なくてよかったですね。
ミニミニ温室、NAOさんならチョチョイっとできてしまうでしょ?

2007/2/16  23:21

投稿者:MAYU
嵐の被害は去年ほどではないそうで・・・よかったですねぇ。
インゲンは蔓なしですか?
インゲンってどちらかと言えば暑い方が苦手ですよね。
もう第1ラウンドだと、何ラウンドまでいきますかね。

ほんとうに富士山、くっきりですね。
朝と夕の富士ってことは昨日の残業は無し・・・ですね。
お仕事、少しは落ち着いてきたのですか??

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ