屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2007/4/15

横田に降りる飛行機  飛行機
昨日の写真ですが、屋上にいると次々飛んできます。
DC−8。クリックして大きくしてくださいね。r4発機です。クリックすると大きくなります。r
輸送機として使っているんでしょうね、この機も年代物になっているような気がします。
ダグラス社が作ったんですが今やボーイング社になっちゃいましたね。
飛んでくる4発機はこいつとジャンボぐらいかな。
早い。クリックして大きくしてくださいね。tうるさい。クリックすると大きくなります。t3連続。クリックして大きくしてくださいね。t
戦闘機が来ると遠くからでも音で分かります。3機編隊で飛んで来ましたが頭上を通過してから爆音が続いてやってきます、あっという間なので我慢は出来ますがもっと多い編隊の時は我慢できずに竹やりで落としたくなります(無理っす)。
この機種名は分かりません、カメラの設定が間に合わず逆光でピンボケで散々たる写真ですがオルスコさんなら分かるかな?翼に大物を抱えてますね、なんでしょう?
今日も屋上にいるときに3機編隊で飛び立っていきましたが音がしたときにはすでに頭上でカメラを構える余裕もありませんでした。
L−100輸送機。クリックして大きくしてくださいね。rプロペラ機は静かなのでまだ許せます。クリックすると大きくなります。r
C−130ハーキュリーズ(ヘラクレスの英語読み)輸送機の民間型だそうです。区別が付かないわけだ、検索していてやっと分かりました。短い足と切れ上がったお尻が特徴的です。

間違っていたら気軽にご指摘願います。

オルスコさんのジャンボにTB!
0

2007/4/17  0:28

投稿者:NAO
DENさん、こんにちは。
毎日の事なので慣れていますがやっぱり戦闘機が変態もとい編隊で飛んでくるとTVの音も聞こえず頭にきますよ。でも最新のエンジンはずいぶん騒音が抑えられてきてるような気がします。
風船を上げるタイミングが難しいですね。まずは飛行計画を入手して飛来の時間を知る、その日の気温、湿度、風速ならびに風向きを計算して風船を放つ・・・・ひぃぁ〜〜めんどくさいのでやめます。

2007/4/17  0:20

投稿者:NAO
オルスコさん、またまたお世話になります。
なるほど垂直離着機のハリアーですね。そういえば3機目の機体が妙にふわっとした飛び方をしてたのであれっ?と思ったのはそんなところでしょうかね。
確かに横田基地が民間で使えるとなると便利ですね、しかしその犠牲も計り知れない。住民税をタダにしてくれるなら考えてみようか・・・いやまて!これ以上五月蠅くなるのはやっぱり勘弁だぁ〜〜

2007/4/17  0:08

投稿者:NAO
はじけ猫さん、こんにちは。
そうですねたしかニコラスです、何度か行ったのですがいつも混んでいるので最近はトンといってません。それにかあちゃんは味が変わったって言うし・・・私にゃ分かりませんが・・・

2007/4/17  0:04

投稿者:NAO
ガマさん、こんにちは。
グローブマスターやホーネットもいますからね・・・
竹やりじゃ届きそうに無いので物干し竿にします。

2007/4/16  22:06

投稿者:DEN
こんにちは、私なんか戦闘機とか頭の上を飛んでいたらキャーキャー騒いで写真を撮りますが、毎日だと感動より怒りのほうが大きいでしょうね。
嫌がらせなら風船を飛ばすと電波障害と飛行機の吸入口に入るのを嫌がるそうです(あくまでもジョークです)

2007/4/16  11:05

投稿者:オルスコ
ハイ、何でも訊いてください。
真ん中は海兵隊のハリアーです。普段は沖縄にいて、佐世保を母港と
するヘリ空母エセックスに搭載されます。

再選された都知事さん。オリンピックはどうせシカゴで決まりでしょ
うから、任期中に何か大きなことをと横田の民間空港化を進めるかも
しれませんね。飛行ルートの下に住んでる者としては、年に何度使う
かわからない空港のために毎日の騒音が増えるのは・・・。

2007/4/16  8:02

投稿者:はじけ猫
下の↓がまさんのコメントに爆笑。鬼蓄米英ってか?
旦那の実家が横田の近くなんです。基地の前のピザ屋さんは美味しいですね。ニコラス、でしたっけ?

2007/4/16  7:23

投稿者:ガマ
これにギャラクシーが加わる訳でしょう?
凄いもんですね。騒音公害についてはニュースで
見るくらいで、つくばでは全く問題になりませんが
ときどき百里基地関連の航空機が飛ぶとそれでも
竹槍を構えたくなります。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ