屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2007/4/23

錯乱坊か智恵理か  果樹
昨日ホームセンターに花を買いに行ったのですが、ついでに果樹も何か買おうと思っていました。
ナポレオンと佐藤錦。クリックして大きくしてくださいね。r色々見て回ったのですが、どうも昨日見たガマさんのブログの記事に洗脳されていたらしくサクランボの苗木の前でじ〜と見ていました。いくつかのサクランボの苗木が¥598で並んでいてその中に佐藤錦もありました。説明文を読むとMAYUさんがコメントしてたように受粉用のサクランボがもう一本必要だと書いてありました。で、その隣にナポレオンが・・・佐藤錦の受粉に最適だと書いてあります。単独で受粉する暖地桜桃もあったのですがやっぱり佐藤錦かなって事で、両方購入です。

鉢に定植。クリックして大きくしてくださいね。r屋上ですので鉢植えです。鉢植えならそう大きくなることもないでしょうから管理も出来るでしょう。
ついに屋上で大物を育てることになってしまいました、実が生るのはまだまだ先でしょうがどうなることやら・・・


天気予報が外れて雨の無い週末でした、おかげで色々種蒔きをすることが出来ました。
発芽したら順次紹介の予定です。

錯乱坊、智恵理、はガマさんのブログから拝借したので、ガマさんにTBします。
そしてマリリンさんにもTB!
0

2007/4/24  1:11

投稿者:NAO
ももさん、こんにちは。
なるほど、どうやらナポレオンは花粉を撒き散らすようですな、羨ましい限りです(笑&自粛)。
何年後に実がなるかは現時点では分かりませんので、なったときにお答えしたいと思いますのでそれまで今しばらくお待ちください(笑)。
錯乱坊はそうですね”ダ〜リンだっちゃ”のキャラクターにいますね。う〜んももさんの年代がおぼろげながら見えてきた?かな?

2007/4/24  0:58

投稿者:NAO
マリリンさん、こんにちは。
大丈夫ですよバカはバカでも付ける薬があるバカでですから(笑)
桜を剪定する時に付ける薬を今度調べておきますね。

2007/4/24  0:54

投稿者:NAO
はじけ猫さん、こんにちは。
なぁに暴走はじけ猫さんなのだから別にどうって事無いですよ(笑)。逆に楽しみですよ。
説明書には涼しいところの方がいいって書いてあるので多少の日陰は問題ないのでは?
いろいろ苦労も多そうですがその分楽しみが多いようで・・・楽しまなきゃね。

2007/4/24  0:48

投稿者:NAO
MAYUさん、こんにちは。
サクランボの苗木の前でしばし悩んでました。
暖地ならすぐ応答できたのに・・なんてからかおうと思ったらちゃんと訂正コメント入ってますね。なぁにお互い様ですから気になさらずに。このほうが楽しいってもんですよ。
実が大きくなってますか!鳥にさらわれないようしっかり見張っていてくださいね。

2007/4/24  0:42

投稿者:NAO
ガマさん、こんにちは。
同じ馬鹿でも賢い馬鹿になりたいですね。剪定する時には切り口に何とかやらをご忠告どおりぬってあげます。
そう、目標は2メートルぐらいです。

2007/4/23  21:36

投稿者:MAYU
やだぁ〜!!また、やちゃってますね!!
応答→桜桃ですからっ(笑)

2007/4/23  20:26

投稿者:もも
佐藤錦とナポレオンがベストカップルなんですか。つい最近、別の方のブログでも、佐藤錦のお婿さんにナポレオンを迎い入れたと読んだんですよ。なるほどねー。

錯乱坊というと、即「チェリーと呼んでくだされ」と言ったあの方を思い出してしまいます。
智恵理に気が付くのに時間が掛かっちゃった。にぶいわー。NAOさんの新しいガールフレンドかと思っちゃいましたー(笑)。

サクランボは収穫できるまで何年か必要なんですか?

http://mattariomomo.seesaa.net/

2007/4/23  15:50

投稿者:マリリン
TBありがとうございます。

ガマさんの仰るとおり、「バカ」でした。
今度は気をつけます。

2007/4/23  9:45

投稿者:はじけ猫
にゃ〜!NAOさん、誤解ですよっ!あたしゃ、錯乱坊だなんて暴言吐いてませんてば〜。いいなあ。サクランボの苗木。うちは日当たりがイマイチだからなあ。

2007/4/23  8:20

投稿者:MAYU
NAOさ〜ん、おはようございます〜!!
そうそう!!
私も同じでしたよ〜…サクランボの苗木の前での様子は…まるで見えるようです。(笑)
結果、安全性??収穫量??を優先の結果、暖地応答と相成ったわけで〜す。
何年か先が楽しみですね!!
うちのは20粒ほどが…少しづつ大きくなってま〜す♪

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ