屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2007/4/24

コンデジが死んだ日  その他
長い間愛用してきたコンパクトデジカメ(SONY DSC―T1)の調子が悪かったのですが、いよいよ致命的となりました。
つつじの花を撮ったのだけれど。クリックして大きくしても同じです。tこの時期の楽しみである職場の食堂前に陣取るつつじの盛り合わせを撮影しようと構えたら液晶画面に映る画像が変だ!まともに画像になってないけどとりあえずシャッターを押してみた・・・以前からホワイトバランスが不調でおかしいなぁとは思っていてソフトで明るさ調整をすれば何とか見られる画像になっていたのですが、これはいよいよ駄目ですね。
もちろんSONYのHPを時々チェックしてますのでこの機種がリコールの対象であることは知っていましたが、明らかに撮像素子の不調で、これは無償修理の対象のようです。気になる方はここをクリック。で、早速ソニーDIコールセンターに電話したら意外とあっさり出てくれて丁寧に対応してくれました。症状を説明したら無償修理してくれるって事で、25日に運送会社が引き取りに来て1週間ほどで帰ってくる予定。ってGW中じゃん・・・直ってくるのはGW明けかな・・
直ってきたら使い倒してやるつもりです。
よって職場の草木花の画像もGW明けまでオアズケです。
携帯で撮ってみました。クリックして大きくしてくださいね。kつつじの花が盛りになってきましたね。毎年お届けしているこの食堂前のつつじの山も満開か近くなってきました。一体この職場には何株のつつじがあることでしょう。数える気も起きないのですが千本近くあるのではなかろうか・・・しかしいろんな色や花の大きさが千差万別で見ていて飽きないですね。その千差万別を写真にとって記事にしたかったけど今年は無理のようです。どうもこの携帯の画像はのっぺりしていて好きになれません。


深夜になって雨が降り出しました、温かい雨なので過ごしやすいですね。もう遅霜の心配もないでしょう、ってもうすぐGWだもんね!やりたいこといっぱい有りますよ〜〜。
0

2007/4/25  1:09

投稿者:NAO
こぼでんさん、こんにちは。
代わりに新製品を送ってくれたら嬉しいけどまずないでしょう。電話応対の時に他の修理があれば見積もりを連絡しますってさ・・・結構使い込んでいるのてあちこちがたがたなので心配です。

2007/4/25  1:06

投稿者:NAO
オルスコさん、こんにちは。
長い間使っていると愛着も湧くものですね。無償で修理との事なので助かります。
修理も高いですからちょっと足して新しい機種を買ったほうがいいかもしれません。
望遠ズーム残念でしたね。仕事に使うんじゃしょうがないですね。

2007/4/24  12:07

投稿者:くぼでん
ちょうど修理部品が無くなり、
新品が来たりして。

なんて旨い話は無いか.....

http://diary.jp.aol.com/axtqed/

2007/4/24  10:32

投稿者:オルスコ
修理できてよかったですね。
それに引き換えウチの望遠ズームは....

http://diary.jp.aol.com/qgvgnka/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ