屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2007/4/27

絹サヤの紅花に異変?  
いつもの紅花、雨上がりの紅花。クリックして大きくしてくださいね。rもう何度も登場している絹サヤの紅花です。
豆類の花は不思議な妖艶さを感じるわけですが、紅花の特徴はなんといっても中心にある赤い花びらですね。そしてしべが花びらに隠れて見えないのも特徴の一つだと思います。

ところが・・・
これも絹サヤの花です。クリックして大きくしてくださいね。rこれも先祖帰りなのでしょうか?クリックすると大きくなります。r
こんな花が咲いていました・・赤い花びらがありません。写真ではよく分かりませんがしべが見えてます。実は2つ目なんですよね、異変なのか先祖かえりなのか分かりませんが莢が出来てくれれば文句なし!です。
一つ目はどの花か分からなくなってしまっているので、この花は観察していこうと思ってます。
インゲンも開花。クリックして大きくしてくださいね。rインゲン豆の開花が始まりましたので、載せときます。この花も不思議な花だね。
花が咲けば実がなる訳でじっと待ってれば採り立てのおいしい思いが出来るのです。


いい天気でした。さすがに春霞で富士山は見えませんが久々にすがすがしい朝でした。3時ごろに天気雨。夕方には冷たい北風が吹いてきました。
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ