屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2007/6/30

ムシムシするので虫でもどうだ!エッ無視?  
暑いというか、ムンムン蒸れ蒸れ、お肌ベトベト、汗だらだら・・・
ムシムシするこんな日は虫でも見て背筋から冷やしてみてください。
黄ズッキーニに蜂。クリックして大きくしてくださいね。rトウモロコシにコガネムシ。クリックすると大きくなります。r
黄ズッキーニの花粉にまみれた蜂がリアルに撮れました。確かにエイリアンだわ。
どアップのコガネムシもキラキラで存在感ありです。
クサカゲロウの成虫。成虫になると何も食べないそうです。クリックして大きくしてくださいね。t蟷螂の赤ちゃん、ファイティングポーズがかっこいいです。クリックすると大きくなります。t
職場の芙蓉の木にはアブラムシが大量発生していたのですが、てんとう虫やクサカゲロウの幼虫がやってきて段々アブラムシが少なくなってきています。この小さな芙蓉の木の世界を見ていると弱肉強食の世界を垣間見ることが出来ますね、格好の餌場と思ったのかカマキリの赤ちゃんも登場です。
生まれて間もないでしょうがファイティングポーズですね、そりあがったお尻も必死さが感じられて頑張れとエールを送りたくなります。
0

2007/7/1  22:16

投稿者:NAO
マリリンさん、こんにちは。
虫は身近にうようよ居るから嫌でも付き合わざるを得ません。ただ嫌な虫も多いから虫嫌いになるのでしょうね。蚊やご。は嫌われ者ですがどうやっても身近にいますからね、彼らも必死に生きてるので少しは大目に見てやってもいいのですがかゆいのは嫌だ〜!
ガマさんの仲間には頑張ってもらわないと蚊の大量発生なんて事になるかもしれませんよ。

2007/6/30  22:30

投稿者:マリリン
虫はどうもね〜、なんて、蛾の写真なんか掲載してますけど・・・

虫と言えば、何が嫌って、やっぱり今の時期は蚊です。
完全防備で出かけます。(草むしり)
それでも必ず何箇所かやられます。

今のところ、うちにはガマさんのお仲間は沢山います。

2007/6/30  21:16

投稿者:NAO
MAYUさん、こんにちは。
シーサーネットがトラブっていたもので久々に大小の写真ともAOLの画像倉庫を使ったのですが、クサカゲロウの大きい写真のアドレスからthumb_を消すのを忘れていました・・・後でなおしておきます。
カマキリは虫食いで害虫を食べてくれますが、残念なことに益虫も食います。こいつも食物連鎖の重要な一員なんですね。
やっと東京も雨です、雨が降っても蒸し暑いです。しかし雨の少ない梅雨です。

2007/6/30  20:53

投稿者:NAO
はじけ猫さん、こんにちは。
食物連鎖の頂点に人間はいますね、ただそれは頭と道具を使って喰われなくなっただけの話で、もしかしたら食物連鎖の中にいたかもですよ。いつも天敵におびえながらの生活なんていやですね。
食物連鎖は一つが欠けると大変なことになるかもしれませんよ、温暖化の影響でツボカビが日本でも確認されだしました。もしかしたらガマさんの仲間が地球上からいなくなるかも知れません、そうなると虫が大発生なんて当たり前のことになるかも・・・ガマさん、頑張れ!
カマキリ頑張れですね、これが大きくなるんだと思いながらシャッターを切ってました。

2007/6/30  20:24

投稿者:NAO
ガマさん、こんにちは。
おぉ〜ひんやりと身も凍るほど冷えましたか〜?
さぶいオヤジギャグもこんな時にはいいかも。

2007/6/30  16:39

投稿者:MAYU
こちらも暑いです。
外だと37度位はあるかも、うちの中で32度です。
でも、無視虫??じゃないので辛抱出来ます。

カマキリは花壇生まれの赤ちゃんがいっぱいいます。
害虫いっぱい食べてくれてるのかしらね。
そう思うとかわいいです。

クサカゲロウ、チッチャっくって・・・クリック・・
あれれ・・大きくなんないよ??

2007/6/30  7:34

投稿者:はじけ猫
あれまあ。ガマの旦那ったら、連れないねえ。
チビの蟷螂ちゃん、いっぱしにカマを振り上げて
威嚇のポーズかしらね?
昆虫はじっくり見るとエイリアンだけど
植物には欠かせない存在。
もしかしたら、人間にも・・・?
ご。などの害虫は嫌だけど、ちゃんと
お仕事している益虫たちには労いの言葉を
かけてあげたい気分です。がんばれ〜!

http://diary.jp.aol.com/8cmpynp78

2007/6/30  6:14

投稿者:ガマ
あまりのオヤジギャグに触れ、身も心もヒンヤリとしてまいりました。暑く御礼申し上げます。 ゲコッ

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ