屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2007/7/19

水耕アイコ  水耕栽培
やばい・・さっきまでうとうと寝てた・・・色々とお疲れ気味ですかね。
頑張って投稿編集しましょう。
アイコが元気だ!奔放に育つアイコのほんの一部。クリックして大きくしてくださいね。r脇芽処理も一切無しで自由奔放に育っている水耕アイコです。すでにジャングル状態になってます。それでもちゃんと実は付くようでごらんのように青い実が無数に付いてます。
ところが最近ムクドリが赤い実を狙って啄ばみに来ます、屋上に行くたびに何個かの赤く熟したアイコが無残な姿で転がっています・・・例年ならボチボチ鳥害の無くなる時期なのだが今年は鳥が多いような気がする。
とりあえず収穫個数も100個を超えたし(107個収穫)鳥たちにも多少は分け与えつつ、チョイと腹立つけど鳥たちと共存とまいりますか。屋上に張り付いているわけには行きませんので多少は我慢です。


AOLダイアリーも色々頑張ってますね、いろいろ変更がなされていて快適にブログライフが満喫できそうですが、今回の機能は他のブログではとっくに出来ていることなのですが・・・がんばれAOL。
0

2007/7/21  1:00

投稿者:NAO
じゅんいちさん、こんにちは。
今年はなぜかムクドリやスズメが多いのです。
毎年多少の鳥害は覚悟していますが今年は多いです。いつもならぼちぼち収まるはずなのに何か変だなぁ?
収まらないようでしたら対策せねばですね。
猫避けペットボトルは一時いたるところに置かれてましたね、とても効果があるとは思えませんがねぇ・・TVの影響でしょうか。

2007/7/20  13:43

投稿者:じゅんいち
ビニールで出来たからすを死骸にみたて
逆さに吊るトリよけがありますが
ムードぶち壊しでしょうな。
ちなみに水を入れたペットボトルはネコよけに、なりません。畑をそれでかこんでも無視してスタスタはいっていきます。ネコにとってはお飾りのようなもの
火事の原因にもなるのでご注意を。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ