屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2007/7/31

セセリ蝶  
今年は間違えませんよ〜〜!
セセリ蝶だよ〜〜。クリックして大きくしてくださいね。rコイツの登場も早いなぁ。去年より一ヶ月早い登場になりました。
去年はてっきり”んがぁ”と思ったのですが皆さんのコメントでこれも蝶々であることを認識しました。
今年はクローズアップレンズで大写しです。やっぱりこの毛むくじゃらは”んがぁ”と思っちゃいますね、でもちゃんと花の蜜を吸うストローを持ってます。


午後過ぎからとってもいい天気。久々に気持ちのいい太陽を拝んだ感じです。で、関東地方の梅雨明け宣言は?あった?それともまぁ〜だ?
0

2007/8/2  1:01

投稿者:NAO
マリリンさん、こんにちは。
イラガもチャドクガも勘弁です。
先日ねぎアブラムシ(黒いアブラムシです)に噛まれました・・・退治しているときにたまたま手の上に乗っかってきて葉っぱと間違われたか吸われました。チクッときたときにこの黒いアブラムシがいたのでえ〜〜!?と思いましたがその後痒くてね〜。完治に一週間かかりました。

2007/8/1  22:37

投稿者:マリリン
明けました〜!

私は蛾の幼虫、あのにっくきイラガの幼虫を掲載しました。
今年は、やられる前に・・・

2007/8/1  22:15

投稿者:NAO
ガマさん、こんにちは。
東京管区気象台ホームページによると、今日の10:30の気象庁の発表で関東甲信地方は梅雨明けしたとみられます。との事ですが帰宅してからニュースなどを見てても梅雨明けの話題に触れてなくて、あれ〜と思ってましたがどうやら梅雨明けですね。
と思ったら台風が・・・四国にはとっても悪い進行方向です。被害の無いことを願いましょう。

2007/8/1  7:27

投稿者:ガマ
気象協会の高田さんは今日梅雨明けだと言ってましたよ〜。高田さんは文化放送の「吉田照美のやる気マンマン」にレギュラーで出ていた頃から面白いお天気おじさんでしたが、最近は気象予報士としてNHKに出るようになってから普通のおじさんになりつつあるようです。でも多少は信頼性が上がったかな。それで今日のの梅雨明けは有りでしょう。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ