屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2007/9/20

水耕アイコ3号  水耕栽培
水耕栽培の3号アイコ、放任栽培でもっさもっさです。クリックして大きくしてくださいね。rまたアイコの花盛りが来た〜。クリックすると大きくなります。rちょっと涼しくなって来たのかまた実が付きだした。クリックすると大きくなります。r
放任栽培に付きもさもさもいいとこですね、台風9号の強風でみんななぎ倒されて一箇所に集まっちゃったって感じです。絡みに絡んでいかにも風通しが悪いって感じですよね、でも何とかアブラーもこないで居ます。
花はこれでもかってぐらい咲いていたのですが8月の後半の猛暑に耐えられず咲いた花がぼろぼろと落ちてしまい、ほとんど実にはならなかったのですが、ちょっとは涼しくなってきたのでまた小さな実が付き始めました。
猛暑の陽射しで実の皮が厚くなり、その後の秋雨で水分を吸収し膨張して、ほとんどの実が割れてしまいました。なので最近は収穫してませんね、それに帰宅してもすぐ暗くなってくるので収穫できません。この週末にはまた収穫を再開できるのかな。
0

2007/9/22  0:30

投稿者:NAO
マリリンさん、こんにちは。
今日はなんだかサクサク表示してますね。あまりにもひどければAOLに苦情のメールを送るつもりですが、もう少し様子をみます。
アイコは皮が柔らかいほうなのですが、今年の陽射しには勝てませんね、歯ごたえ十分のアイコに育ってます。

2007/9/21  19:25

投稿者:マリリン
今日はすんなり来ることができました。
やっぱり、時間帯によるのかもしれませんね。

ミニトマト少し、枯れ始めた枝など整理したらまた生りだしました。
皮がちょっと硬いけどそれはそれで歯ごたえがあっていいかなって・・・

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ