屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2007/9/24

リベンジにつき・・・・  
今年の種用ニンニクは奮発しました。
青森産福地ホワイト。クリックすると大きくなります。r大きな鱗片です。クリックすると大きくなります。r
前回のニンニク栽培が散々でしたのでいろいろ研究の結果、大きな種ニンニクからは大きな株が育つってことで、ど〜んと奮発して青森産福地ホワイト2Lを1キロ、ネットで購入しました。1キロで11玉入っていましたので、一玉あたり300円弱なのですが送料・代引き手数料を含めると380円ほどになってしまいました・・・・・まあ高い安いの賛否両論ありそうですが、来年の6月には6〜7倍にするよとかあちゃんを説き伏せたわけですが、上手く行ってくれるでしょうか?
青森のような寒地では一粒が大きく育つようですが、東京のような暖地では鱗片の数が多くなってしまうようですね。それも覚悟の上で楽しんで大きく育てたいですね。
もちろん一部水耕栽培も実施します。
長い間コンテナを占有してしまうニンニク栽培ですが、楽しみながら栽培しますよ。
0

2007/10/24  18:43

こんにちは、健康ふぁーむの熊野です。
ニンニク栽培のブログ、9/24分、10/7分を
本日当サイトに掲載させて頂きました。
http://www.kenko-farm.com/farm_dayori.html
どうもありがとうございました。

今後も引き続き、NAOさんがブログに書き込みをされた際には、
当サイトでも皆さんにご紹介させて頂きたいと思っております。
これからも、おつきあいのほど、よろしくお願い申し上げます。



http://www.kenko-farm.com/index.html

2007/9/25  23:34

投稿者:NAO
マリリンさん、こんにちは。
いつまでも、ダジー任せじゃなくマリリンさんも育ててみれば?面白いよ!

2007/9/25  23:28

投稿者:NAO
ガマさん、こんいちは。
リキ入ってます(笑)。
前回のリベンジですから万全を期したいところです。
うまくいけばこの子を種に次々と次世代にと繋がることを期待しているのですが、そんなに上手くいくかしら・・・
島ニンニクも面白そうですね。

2007/9/25  6:26

投稿者:マリリン
私も・・・やってみようか・・・な・・・

2007/9/25  4:08

投稿者:ガマ
NAOさん、リキ入れ過ぎ! (笑)

こちらは福島の方で買って来た青森にんにくを植えました。まだ芽は出てません。沖縄のニンニクは発芽してますね。やはり暑いところのものは早いですね。
こちらも畑でリベンジですが、どうなるかはお楽しみ。1月の追肥が肝ですねぇ。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ