屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2007/10/27

コスモス畑とそば畑  その他
通勤途中にこんな場所があります。
朝は急いで出勤なので撮影する暇もなし・・帰宅時にはもう暗くなって撮れないし・・・
今日は朝1時間だけ出勤したのでその帰り道に傘を差しながら撮影しました。青空をバックに撮りたかったけどね・・・残念でした。
クリックして大きくしてアレを見つけちゃってね。
コスモス畑の向こうに巨大マンション。クリックすると大きくなります。tそば畑の向こうに巨大マンション。クリックすると大きくなります。t
ほぼ駅前です、その昔はここも職場の一部だったのですがねぇ。
箱物を建てるつもりでしょうが空き地のままでこんなことになっています。
線路脇ですから青梅線を使っている人はこの場所を知ってるでしょうね。


まだまだ雨と風が凄いです。
明日は台風一過で富士山が拝めるかな?
0

2007/10/28  17:48

投稿者:NAO
なんちゃさん、こんにちは。
コスモスは花期も長いし楽しませてくれますね。

アレとはですね、
左が中央線、青梅線の新型車両が見えます。
右が約500坪のそば畑にかけられた防鳥ネット。オレンジ色のネットですっぽりかぶせてあります。

2007/10/28  17:43

投稿者:NAO
はじけ猫さん、こんにちは。
朝からいい天気でした。富士山も綺麗に見えてたからきっとはじけ猫さんも拝めたことでしょう!

真っ白い花が広がるそば畑は壮観ですが、私はどうもあの臭いがだめですね。

2007/10/28  17:35

投稿者:NAO
ルプレさん、こんにちは。
この町は緑も多いですよ、ただ都心への通勤も便利なものだから段々人口が増えていて、緑も少しづつ少なくなっているような気がしますね。
この場所にもやっぱり固定資産税がかかってきますから何もしないわけにはいかないでしょう。いつかは何か建つんでしょう。

屋上もアゲハの蛹も無事でした、でも幼虫が何匹か行方不明です。

2007/10/28  2:02

投稿者:なんちゃってフォトグラファー
まだまだ、コスモスが咲いているんですね。
今年はコスモスを撮影していないので皆さんの
ブログで拝見させていただいています。
コスモスの向こうに構想マンションの景色。
結構こういった景色はありますね。

大きくしてもアレてt分借りません・・・(笑

なんだろう!

http://diary.jp.aol.com/gmrktua9gt/

2007/10/27  22:01

投稿者:はじけ猫
明日はNAOさんちのご近所まで遠征しま〜す。
多摩モノレールの某駅からは、
気象条件さえよければ富士山の雄大なお姿が見えるはず。
明日は台風一過なので、ちょいと期待してます♪
蕎麦の花って意外に可憐でいいんですよねぇ。

http://diary.jp.aol.com/8cmpynp78

2007/10/27  21:38

投稿者:ルプレ
きっとそう遠くないうちにマンションなど建ってしまうんでしょうけど、できれば残してほしいですね〜。
人工的な花壇や植え込みとは違う、風が通る風景。
どんどんなくなってしまいますよね。

台風、あっという間に過ぎたみたいですね。
屋上、そして、アゲハくん、無事でありますように!

http://diary.jp.aol.com/42uxwxv8tfb/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ