屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2007/10/28

撮り立て、台風一過  屋上からの風景
昨夜の暴風雨がうそのように眩いばかりの青空です。
真っ白な富士山が綺麗です。クリックして大きくしてくださいね。r雲ひとつなく透き通った青い空が眩しいです。昨夜の雨も富士山では雪だったのでしょう、屋上から見える富士山は真っ白になりました。朝日に反射してとても綺麗で、しばし眺めていました。

いい天気!青空が綺麗です。クリックして大きくしてくださいね。r朝日と反対側の西の空のグラデーションがとても印象的でした。こんな綺麗な空は年にそう何回も見られるものではないですね。
気持ちのいい朝です。


台風の被害はたいした事ありませんでしたが、ミニトマトのアイコの実と食用ホウズキの実が大量に落下してました。回収しなくては。


なんちゃってフォトグラファーさんの”撮り立て台風20号”(千葉県行徳港)もあわせてご覧ください。
0

2007/10/30  0:33

投稿者:NAO
なんちゃさん、どうもです。
私も副題が長すぎてどうしようかとも思ったのですがそのままです。
初心忘るべからずでいきましょう。

2007/10/30  0:13

投稿者:NAO
ルプレさん、こんにちは。
返事の投稿で確認画面の”はい”を押したつもりがちゃんと押されていなかったのか反映されてませんでした、再度コメント投稿です。

ルプレさんちからのビルの谷間の富士山もなかなかものですから機会があったらまた投稿してくださいね。これからは富士山が綺麗に見える日も多くなってきますから楽しみにしています。

さなぎは固まったままで何の変化もありません・・・もいう少しかな?

2007/10/29  1:33

投稿者:なんちゃってフォトグラファー
リンクありがとうございます。
ブログを始めた頃、こんなに長く続けると
思わなかったので、とりあえずつけた名前が
この長い名前です(笑)

もう今更変えるのもなんなので、このままです〜〜(笑

http://diary.jp.aol.com/gmrktua9gt/

2007/10/29  0:49

投稿者:NAO
マリリンさん、こんにちは。
もうこの時期になると、平野では雨でも富士山では雪になろようです。
これからは空気も乾燥して富士山が見える機会も増えてきますよ。
綺麗な富士山は何度でも投稿しますから、よろしくね。

2007/10/29  0:44

投稿者:NAO
はじけ猫さん、こんにちは。
多摩からの富士山を堪能していただけましたか?
しかし綺麗な空でしたよ、今までのNo.1じゃないかしら。

2007/10/29  0:38

投稿者:NAO
Fちゃま、ようこそいらっしゃいました大歓迎です。
屋上でプランター栽培ですか!仲間が増えて嬉しいですよ!どうしても畑栽培に負けてしまいますが屋上菜園の楽しみは無限です。近場で育てていることを最大限に活かして存分に楽しみましょうね。
ブログたずねて見ますね。

2007/10/29  0:28

投稿者:NAO
なんちゃさん、TB返しありがとうございます。
”とりたて”は私のブログのサブタイトルなので見逃すわけには行きません(笑)。
何度か台風一過の記事を投稿してますが今日の青空は歴代No1.ではなかろうかと思わんばかりの晴天でした。とにかく屋上から見回す景色が一点の曇りもなく綺麗に見渡せました。
東京ですが富士山が大きく見えます。といっても上3分の一から4分の一程度ですが、それだけでも日本一の山の貫禄は十分にありますね。
青空のグラデーション綺麗でした、めったにお目にかかれない青空です。
こちらからもリンクしました。一行で収まるように略させていただきました、ご了承のほどを。

2007/10/28  23:23

投稿者:ルプレ
うちからも見えました〜!
ちょっと霞んでいたので写真は撮りませんでしたが、
真っ白になっていてびっくりしました。
また富士山が楽しみな季節になりましたね〜♪

サナギ、無事でよかったです♪

http://diary.jp.aol.com/42uxwxv8tfb/

2007/10/28  23:12

投稿者:マリリン
わ〜、もうこんなに白いんですか〜?
稜線までくっきり、綺麗な富士山ですね。

2007/10/28  22:23

投稿者:はじけ猫
ご近所に出没して参りました。
富士山、アタマだけでしたが綺麗に見えましたよ♪
秩父の山並みはばっちり!

http://diary.jp.aol.com/8cmpynp78

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ