屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2007/11/3

うろこ雲と  飛行機
午前中は曇り空でちょいと肌寒い気温でしたが、お昼を過ぎると日も照り穏やかな暖かな午後になりました。空を見上げると絵に描いたようなうろこ雲が南から北に流れていました。
うろこ雲とDC−10。クリックして大きくしてくださいね。r空の雲を撮影していたらタイミングよくDC−10の飛来です。三発エンジンのDC−10です。
この時間に真上に来ると当然逆光になるのでシャドーDC−10になってしまいました。おまけに翼にフレアまで出てますね。

これがいつもの進路です。クリックして大きくしてくださいね。rそしていつもどうりの進路を取って横田基地に着陸していきます。
2次元の面白さですね、まるで巨大マンションに突っ込んでしまいそうですが、この時点ではすでに通り過ぎています。


また夕方になると冷えてきて一枚羽織りました。明日もいい天気のようだが、週明けには雨の予報・・・・・エアコンの工事の予定だが延期になるかも・・・仕事を休みにして待機するつもりなのだが天気には勝てないなぁ。

夕日に飛行機のシルエットのなんちゃさんにTBです。
0

2007/11/5  0:29

投稿者:NAO
がまさん、こんにちは。
確かに、AOLのサインインでこのIEでは表示されませんと出てきました、数時間後にPC再起動で無事ログインできましたが、不安要素いっぱいですね。

ハウスのほうも色々気を使ってますね、北風に煽られて飛んでいっちゃったら話にもならないですから頑丈に建ててよね。

2007/11/5  0:17

投稿者:NAO
なんちゃさん、TBありがとうございます。
この時期の夕日はホント綺麗ですね、私も ついついカメラを構えてしまいます。でもやっぱり海の夕日がいいですね、我が家の屋上からは海が見えないのでなんちゃさんの写真を楽しんでますよ。

うちの屋上の上空は米軍横田基地の離着陸コースになってますのでしょっちゅう飛行機が飛んできますよ。今日も屋上に居る間に空中給油機やグローブマスターが飛来してきて写真に収めていますが、ただ単に飛行機の写真になっているので投稿はしないつもりです。いい構図で撮れたらまた投稿します。
なので2枚目の写真も毎度撮れる写真です、でも面白いでしょ!
これが我が家の日常でも有ります、結構うるさいですよ。ファイター系が飛来してきたらテレビの音は聞こえませんです。

2007/11/4  17:46

投稿者:ガマ
またこの時間AOLが投稿拒否ですね。しょうがないAOLです。書込みは大丈夫なんでしょうかね。

今日はパイプハウスの地ならしはアンカー設置が結構手間だったので完成まではいけませんでした。
楽しみは来週へ持ち越しです。

2007/11/4  1:40

投稿者:なんちゃってフォトグラファー
今晩は!

今日の夕日は本当に綺麗でしたね。
私は行徳港からの撮影でした。

うろこ雲に飛行機、そして雲に隠れた太陽。。
とても綺麗ですね。

それに2枚目!
凄いところを飛んでいくのですね!!
びっくりです!!
良く、この瞬間を捉えられましたね!

私の写真にゴミのように写っている飛行機にも
気づいて頂けて嬉しかったです!
ありがとうございました。

私のTBさせていただきました。

http://diary.jp.aol.com/gmrktua9gt/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ