屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2007/11/24

単に夕日と月を繋げたタイトルです。
今日は休みだったので寒かったですが4時過ぎに屋上に待機しておりました・・・
でも残念なことに雲の状態が悪く真っ赤に広がる夕日ではありませんでした。
落日。クリックすると大きくなります。r1あっという間に沈んでいきます。クリックすると大きくなります。r
この時間差はほんの2〜3分です、あっという間に沈んでいきます。
もっと雲が上空に広がっていればもっと綺麗な赤い夕日が広がっていたのだろうけどね、残念でした。右の写真はもっと光が放射状になって広がっていたのですが・・・まだまだですね。

そして180度向きを換えれば!
夕月。クリックして大きくしてくださいね。r1まだ青い東の空にぽっかりと白い月が浮かんでいました。ほぼ満月ですが、満月は明日です。
なんという偶然かその下にF−18ホーネットが3機編隊で飛来です・・・・

え〜、お詫びと訂正・・・
偽装しました、あはは、どう見ても鳥ですね。さっきからカラスが飛んでいたのですがカラスは編隊飛行をしないと思うのでなんでしょうね?
手振れ補正のないカメラなので手振れをないようにするためにタイマー撮影をするのですが10秒タイマーなのでまったくの偶然に撮れました。本当は意識してとりたいのですがまだまだですね・・・

もっと綺麗な夕日のなんちゃさんにTBします。



今朝の富士山。クリックして大きくしてくださいね。r1今朝も綺麗な富士山を拝むことができました。最近連続でReadmoreに今朝の富士山を投稿してるけど、いつまで続くやらね〜〜〜!明日はちょっと暖かくなるようで見えるかどうか?

0

2007/11/24  23:24

投稿者:NAO
マリリンさん、こんにちは。
は〜い、この月は満月一日前の月ですよ。
満月の投稿にもコメントありがとです。

富士山は見える限り投稿してみようと思ってますので、楽しんでください。

2007/11/24  22:32

投稿者:NAO
なんちゃさん、こんにちは。
ホントこの時期の夕焼けは綺麗で毎日観察してます、休みの日だけですけど・・・・
今日も投稿してしまいました、でも教えていただいたオートブランケット機能を使ってみました。そこのいいとこ取りで投稿です。オートブランケット機能があるのは知っていましたが使ったことは無かったですね、ありがとうです。

2007/11/24  21:59

投稿者:マリリン
そう、夕方、買い物に出たときに見たまん丸お月様。
なんだかとても大きく見えました。

毎日、富士山を見せていただいて・・・ありがとう。

2007/11/24  0:47

投稿者:なんちゃってフォトグラファー
今晩は!
TBありがとうございます!
仰るようにこの時期の夕日は本当に綺麗ですね。
そして夕日になってから日が沈むのも早いので、
良い場面があったらさっと撮らないとチャンスを逃して
しまいそうです。
放射線状を撮影するときは、もしお使いのカメラに
オートブランケット機能があれば、露出補正を段階的に
セットして同じ写真を3枚撮影しておくのも手かと思います。
マイナス補正側で数枚撮影しておき、後でコントラスト
調整するとよいかも知れません。
放射線状の光の撮影は難しいですね。
私は、今日は富岡八幡の酉の市に行ってきました。

http://diary.jp.aol.com/gmrktua9gt/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ