屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2007/11/27

絹さや?  
こぼれ種から発芽したのか?まったく気が付かなかった・・・この場所だと絹さやに間違いないでしょう。
いつの間にやら。クリックして大きくしてくださいね。r1緑に埋もれていますから気が付かないこともありますね。この鉢は春に絹さやが育っていたので最終段階で放置してあったから絹さやには間違いないでしょう。イチゴのランナー苗も育っていますが、両方育てて見ます。

行灯仕立てに。クリックして大きくしてくださいね。r1花芽が出てます、紅花なら菜違いなし。クリックして大きくしてくださいね。r1
ここまで育ったら見捨てるわけにもいきませんので、鉢に植え替えました、そして温室に入れてやります。
花芽も出ていますので、温室ならば寒くなっていても花を咲かして実になってくれるでしょうとの期待をこめての温室栽培です。
心配なのが根際の茎が非常に細い・・・まあ儲け者の発芽ですので絹さや収穫まで行ければラッキーぐらいの気持ちで育てることにします。



天気は下り坂・・・どんよりとした寒さが身にしみます。木曜金曜は雨の予報ですが土日には晴れてくれそうです。寒さに負けずこれからやってくる冬を乗り越えなきゃね。
よって今日はReadmore無しです。
0

2007/11/28  23:49

投稿者:NAO
なんちゃさんも是非続けてくださいね、継続は力なりです。
屋上は広いですよ、50坪ぐらいかな?なのでどんどんコンテナが増えていきます・・・・
収穫も楽しいですが、なんと言っても採りたていただくのが最高ですね。

2007/11/28  1:17

投稿者:なんちゃってフォトグラファー
昨日のコメントへの返答、激励ありがとうございます。
私も2年以上続けているので、どうにか続けて行きたいと思っています〜!

しかし、NAOさんの屋上は、広いですね。
いろいろなものが育てられていて凄いですね。
ガマさんもそうですが、やはり収穫の時は楽しいでしょうね^^

http://diary.jp.aol.com/gmrktua9gt/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ