屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2007/11/30

青梗菜とビタミン菜  
青菜がコンテナからあふれて来ました。
左、青梗菜と右、ビタミン菜。クリックして大きくしてくださいね。r1虫食いだらけでも、こいつらが塩コショウでちょいちょいと炒めるとうまいんだなぁ。沢山収穫したつもりでも炒めるとちょっとになってしまうのでこれだけの株をどう有効利用するか・・・
株ごと収穫するとあっという間になくなってしまうから、掻きチシャごとく周りの大きい葉っぱだけ収穫しようかな。そしてビニールでトンネルにしてしまえば長らく楽しめるのでわって勝手に想像してます。う〜んうだうだ考えているより実践したほうが早そうですね。早速明日にでもビニールトンネルの造作をやって見ましょう。


今日もどんよりした天気でした。雨が降りそうで結局降りません、ちょいと早起きして屋上に水遣りして正解でした。
で、きょうもReadmore無しです・・・もう4日も太陽を拝めていません・・・
明日あたりに太陽が戻ってきそうですが、富士山は拝めるか・・・否か?

0

2007/12/2  0:30

投稿者:NAO
sadacoさん、こんにちは。
早速ビニールトンネルを仕立てておきました。
これでしばらくは掻き取りで楽しめそうです。デモね本当は芯の柔らかい新芽のところが美味いのですが董立ち寸前まで我慢することにします。

2007/12/1  18:37

投稿者:sadaco
美味しそうに育っていますね♪きっとビニールトンネルすれば掻き取り収穫で楽しめますよね。
私は貰った小松菜の根っこを植えて、掻き取り収穫で長期間楽しんでいました。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ