屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/1/8

冬桜 (4)  その他
職場に咲いている冬桜。
冬に咲く冬桜。クリックすると大きくなります。t200寒空にほんのりピンクが嬉しいです。クリックすると大きくなります。t200
ちょっと盛りを過ぎた感じですが、これからもぽつぽつと咲いてくれると思います、なんせ熱い夏以外年がら年中咲いてますからね。
でもこんな寒い時期にほんのりピンクが嬉しいですね。暖かい気分にしてくれます。

冬桜とはちょっと違うけど恵さんの10月桜にTBです。


暖かな一日でしたね、晴天だった割には湿気が多かったようです。


すっきりとはいかないが今日も綺麗な富士山でした。クリックして大きくしてくださいね。r1新年になってから毎日富士山の姿を拝むことができてますね。よって今のところ今年の富士山の見える確立100%です。
明日からちょっとやばそうです。
0

2008/1/10  0:38

投稿者:NAO
マリリンさん、こんにちは。
さすが群馬の冬桜、厳しい条件でも楽しませてくれてますよ。この時期が一番楽しみですね。
不思議なのが花が終わっても散らないですね、しぼんでいきます。しぼんで小さく小さくなってから落ちるみたいですね。
ここ数年職場の冬桜を観察していらた冬桜にはまっちゃいましたね、いったいいつになったら花を終わらせるかもう一度確認します。

2008/1/10  0:26

投稿者:NAO
ガマさん、こんにちは。
この時期に花見酒は良いですね。まずはキンキンに冷えた生ビールで乾杯ですよね。腹ごしらえにはそうめんか冷麦でどうだ!明日は凍死だ!

2008/1/10  0:20

投稿者:NAO
はじけ猫さん、こんにちは。
ほ〜って冬桜の存在を知ってましたか?私はまったく知らなくてブログを始めて花や自然を意識するようになって初めてこの冬桜の存在も認識しました。
桜は春咲くものという固定概念が解放された瞬間でした。

2008/1/10  0:12

投稿者:NAO
恵さん、こんにちは。
恵さんのブログで十月桜を見たときに、これは必ずトラックバックしなければと思っていました。
職場でこの冬桜を始めてみたときに思ったのが狂い咲き?で、検索してみると十月桜や冬桜が寒い時期でも咲くそうな、最後まで十月桜か冬桜かで悩んだときもあったんですよ。だから恵さんとこで十月桜が見れてうれしかったです。
連日・・・途切れちゃいました。(悲

2008/1/10  0:01

投稿者:NAO
なんちゃさん、こんにちは。
ほんと、毎日違う表情を見せてくれるので撮影も楽しいです。
天気や湿度、そして雲の位置、それと太陽、いろんな条件が絡み合っていろんな表情の富士山が目に飛び込んできますからね、撮らずにはいられません。
今日は残念ながら・・・・

2008/1/9  21:44

投稿者:マリリン
冬桜、あまりパ〜ッと咲かないところが、ちょっといいです。
ほんと、花期が長いですよね。
公民館のサクラ、撮りそびれています。

やっぱり富士山はいいですね〜。

2008/1/9  20:36

投稿者:ガマ
いくら桜が綺麗でも、花見酒なんてことはまだしない方がいいですよ。うかうかしているとやっちゃいそうだから念のため。(笑)
ところでデビューはまだですか?

2008/1/9  7:46

投稿者:はじけ猫
ほ〜、冬桜ですか♪
近所では梅のつぼみが随分膨らんで
びっくりしていたのですが
冬枯れの中、可憐なピンクの花はいい感じ!
リンク先のヒューストンに、
その名も「ふゆさくら」ちゃんがいるので
早速教えてあげなくちゃ〜☆

http://diary.jp.aol.com/8cmpynp78

2008/1/9  6:50

投稿者:恵
おはようございます〜♪
NAOさん、TBありがとうございます! (*^-^*)
ホントに寒々しい時期に見るお花はホッとします。
この冬桜も十月桜とはチョッと違うけど可愛いですね♪
そして、連日健在の富士山もお見事です!


http://diary.jp.aol.com/fnrs3qbks/

2008/1/9  2:31

投稿者:なんちゃってフォトグラファー
今日もまた、違う表情を見せてくれている富士山ですね。
昨日よりははっきり見えますが、それでもこのぼやーと
した感じは趣があってこれはこれで素敵だと思います。

http://diary.jp.aol.com/gmrktua9gt/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ