屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/2/19

チチシャ発芽  
ちょっと暖かくなってくると敏感に反応するようですね。
レタス系の発芽。クリックして大きくしてくださいね。r1えーと、チチシャは何種類か種まきしているので、美味タスかチリメンチシャかチマサンチュか・・・まぁ本葉が出てくれば分かるでしょう。マクロで撮影して気が付きましたが細かな産毛が生えてますね、力強い発芽です。
春に向けての栽培ですが、ほとんどコンポストタワーに植え込みます。今年は去年にまして屋上に緑のタワーがいっぱい立つ予定です。



明日は3月の陽気だそうな、なんだか嬉しいですね。
でもその後に寒気も控えているようですから浮かれないよう気を引き締めましょう。ぼちぼち三寒四温に入ってきます、風邪なんか引かないようにね。


覚書   37/50



富士山2/19。クリックして大きくしてくださいね。r12008年が始まって早50日経ちました。毎日富士山を観測してこれほど見えているとは驚きです。74%の可視率ですからね、雪の多い今年で4日の内3日は見える計算になりますね。

さて今年一年の可視率は何%になるでしょうか?皆さんの予想をお待ちしております。
私の予想は・・夏は晴れていても見えないこともあるし・・・どうだろ60〜65%位かな?
0

2008/2/21  21:21

投稿者:NAO
じゅんいちさん、こんにちは。
いつでも遊びに来てくださいね。

赤いレタスですか、サニーレタスかな?そう言えばガーデンレタスミックスにも赤いレタスが入ってましたね。
本葉が出てきてくれると安心しますね。

2008/2/20  17:15

投稿者:じゅんいち
ひさしぶりで〜す
うちの方は、あかい本葉が展開してきました。

うちもでました

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ