屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/2/23

菜花の花が咲いちゃった。  
菜花の蕾はこの温かさでどんどん膨らみ黄色の花が咲きました。
菜花、花咲く。クリックすると大きくなります。r1しべをアップで。クリックすると大きくなります。t200
ほかの菜花の成長を待っていたのですが、花が咲くとえぐみがでるそうなのでもう限界です、収穫です。
脇芽もしっかりでてます。クリックすると大きくなります。r14株から収穫。クリックすると大きくなります。r1
早速辛し和えでいただきました、嬉しい春の味です。
ちょっと小さくなりますが脇芽も元気に育ってますからこれからしばらくは楽しめそうです。


覚書   40/53(富士山が撮影できた日数/観測した日数)


富士山2/22。クリックして大きくしてくださいね。r1ちょっと霞がかっていましたがそれなりに綺麗に見えました。
しかし2月は18/22ですからね、可視率8割超えてますよ!これほど見えているとは感じなかったけど事実ですね、見えなかったのは雪の日ぐらいかな。とにかく雨が降ってません・・・・

暖かな一日でした、残念ながら寒気がまたやってきますから風邪なんか引かないよう注意しましょう。そして週明けには冷たい雨が控えているそうです。
0

2008/2/25  0:27

投稿者:NAO
マリリンさん、こんにちは。
辛し和えが美味しかったです、春の味ですね。

北のほうは大雪の報道でしたが群馬もだいぶ降ったみたいですね、風も強烈でしたが少しづつ春に向かってますよ。

富士山の可視確率は思った以上に高いので私もびっくりしています。

2008/2/24  21:59

投稿者:マリリン
辛し和え、一番ですよね。春の味です。
白菜が美味しいです。

今朝、起きたら大雪でした。
富士山の見える確立、意外と多いんですね。

2008/2/23  21:43

投稿者:NAO
恵さん、こんにちは。
菜の花の辛し和え美味しいよね、私も大好きです。

今夜も練習ですか!北風に飛ばされないようにね(笑)。

2008/2/23  5:55

投稿者:恵
おはようございます〜♪
私も菜の花の辛し和え大好きです!
スーパーではだいぶ前から出ていたので食べてました♪
でもNAOさんは新鮮なのが食べられるんですから羨ましい〜!
さて今朝も富士山を拝めたから今夜の練習は頑張るぞ!

http://diary.jp.aol.com/fnrs3qbks/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ