屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/4/5

陽射しが暖かです。  
朝から春らしい良い天気です。仕事がなけりゃのんびりしたい所ですが・・・
絹さやが旨そう。
透き通る絹さや。クリックして大きくしてくださいね。r1逆光で撮ると面白いですね、小さな豆とそれに栄養を送る葉脈・・・これは葉っぱじゃないので実脈?がくっきり写ります。旨そうですね、明日の味噌汁の具にします。

朝日の中のギャラクシー。クリックして大きくしてくださいね。r1朝日に輝くC−5輸送機ギャラクシー。ウィッキーさんによると初飛行が1968年・・・もう40年前だけど元気に飛んでます、古い機体なのかエンジン音がうるさいです。実は同時期に設計されていたが米軍に採用されなかったのがボーイング747、ジャンボです。でも民間の旅客機、輸送機として世界の空を飛んでいます。
朝の屋上巡回時に横田基地から離陸です、この時間ですと順光になって綺麗に写ってくれるのですがめったに飛んできません。



と、昨夜投稿するつもりでしたが睡魔に襲われダウン・・・
なので今日は早めにブログタイムです。絹さやはちゃんと味噌汁の具になりました、旨かったです。

覚書   63/95
なんとか?

見えます?ぎりぎり見えてますが大きくしないと、て言うか大きくしても・・・クリックして大きくしてくださいね。r1上空の空は良い天気で青空が広がっていますが、地表付近は春霞で視界不良・・・・
写真をクリックして大きくしてみれば何とか確認できると思います。

0

2008/4/11  0:29

投稿者:NAO
オルスコさん、こんにちは。
ジェット戦闘機の騒音は論外ですが、その他の飛行機ではやっぱりギャラクシーが一番でうるさいです。エンジンを載せかえるとは嬉しいですね、最近の飛行機もずいぶん静かになっているので、ギャラクシーもちょっとでも静かになってくれれば嬉しいですね。

2008/4/10  11:55

投稿者:オルスコ
ギャラクシーはジャンボと同じCF6エンジンに換装するC-5M計画が進ん
でいます。まだ試験段階で2〜3機ですが、そのうち横田にも姿を見せ
るでしょう。
多少は静かになりますよ。

http://diary.jp.aol.com/qgvgnka/

2008/4/8  23:21

投稿者:NAO
じゅんいちさん、こんにちは。
ジェット戦闘機が来るとうるさいですよ!
こちらではF-18ホーネットがメインに飛んできますがテレビの音が聞こえなくなります。あっという間なので我慢してますがやっぱりうるさいです。

2008/4/7  8:59

投稿者:じゅんいち
うちのほうは時たまFー15型戦闘機がとんでいます
(年に一度見るか見ないか)
 

2008/4/7  0:32

投稿者:NAO
sadacoさん、こんにちは。
エンドウがおいしいですね、育てた甲斐があるってもんですね。

茗荷の件ありがとうございます、明日にでもメールします。水耕栽培で育ててみたいのです。

2008/4/6  21:45

投稿者:sadaco
エンドウの季節がやって来ましたね。
うちのスナップエンドウもやっと小さな莢が現れました。
ところで・・先日1箱だけミョウガの株分けをしましたら根っこが沢山残りました。
栽培されるようでしたらメールでご連絡下さい。お送り致します。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ