屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/6/15

簡単な縛り方  その他
知っている方も多いかと思いますが、ニンニク暖簾を作るときの簡単な縛り方です。
輪を2つ作ります。。クリックすると大きくなります。r1左の輪を右の輪の上に置きます。クリックすると大きくなります。r1
この輪の中にニンニクの軸を通します。クリックすると大きくなります。r1紐を左右に引けばしっかりとしまります。クリックすると大きくなります。r1
1:同じ輪を2つ作ります。
2:左の輪を右の輪の上に置きます。
3:この2重の輪の中にニンニクの軸を通して
4:左右に紐を引っ張ればきっちり締まります。
この縛り方だとニンニクを取り外しても結び目はできません。
いろいろ応用ができまして、この方法で新聞紙や雑誌を縛ると便利ですよ、締め付けると手を離しても緩みませんのできつく縛ることができます。

覚書   76/167
晴れてたけど雲が多くてさっぱり見えません。
0

2008/7/18  0:16

投稿者:NAO
健康ふぁ〜む、熊野さん、お疲れ様です。
こちらこそ掲載していただきありがとうございました。
アクセス解析を見ていると健康ふぁ〜むさんのHPからいらっしゃる方もいますのでこちらも嬉しかったですよ。
大きな種から大きなニンニクが育つ・・これを信じて良かったです、コンテナや袋栽培でこれだけ大きなニンニクが収穫できて大満足です。
去年は水耕栽培がうまく行ったのに今年は失敗してしまいました・・・またチャレンジです。
収穫したばかりですがもう3ヶ月もすれば植え込まなくてはなりませんね。収穫したニンニクを種にするつもりですがもし食べきっちゃったらまたお願いしますね。

2008/7/16  14:46

ごぶさたしております。健康ふぁーむの熊野です。
先月あたりまで忙しく、NAOさんのブログをちょこちょこと遅れて掲載させて頂いておりました。
いよいよ、来週で最後の掲載となります。
長い間掲載させて頂きましてありがとうございました。
これから暑い季節となります。どうぞご健康にお気をつけください。
今後もいろいろな栽培記録や面白い写真など、楽しく拝見させて頂きます。
こんごとも健康ふぁーむをどうぞよろしくお願い申し上げます。


http://www.kenko-farm.com/

2008/6/16  23:08

投稿者:NAO
ガマさん、こんにちは。
この縛り方は小さいころ親父に教わりました、覚えているものですね。便利な縛り方ですのでぜひ覚えてくださいな。
新聞紙の束や雑誌の束、ダンボールをまとめて縛るときは、紐を2重に巻いて(このとき紐がクロスしないように)必要な長さに切ったら、両端の紐を真ん中の紐の下にくぐらすだけでできます。これで締め付ければすぐには緩まないので固く結べば完璧です。

2008/6/16  4:16

投稿者:ガマ
若干一名は知りませんでした。
残りの収穫で使います。
頭いいなぁ。

前回の収穫でまだ未成熟株を発見したので今月いっぱい様子を見ます。

http://diary.jp.aol.com/nbfqyfht/

2008/6/15  23:51

投稿者:NAO
MAYUさんもご存知でしたか!
簡単に出来てしっかり絞まるし重宝する縛り方ですね。

2008/6/15  23:06

投稿者:MAYU
は〜い!
私もこの縛り方でつるしてます〜。
玉葱もやり始めをこの方法で。
紐も再利用出来るし・・便利ですね!

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ