屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/7/25

アイコ、水耕栽培(2008)(6)  水耕栽培
水耕栽培のアイコの収穫が300個超えました。
水耕アイコの実。クリックすると大きくなります。r1赤い実がいっぱいぶら下がってます。クリックすると大きくなります。r1
このところ毎日30個ほど収穫していますが、赤くなったからといって収穫すると妙に硬いトマトの感じです。完熟させるととっても柔で甘くなりますね、指でつまんでぽにょっていうかぷにゅってしたら完熟のサインでしょうかね。美味しいアイコを堪能するにはじっくり待つことです。
上の写真には真っ赤なアイコが沢山ありますがまだまだ硬いアイコです、もう少し待てば完熟です。
すでにこの水耕アイコ一株で300個の収穫です。一日に30〜50個収穫してますから1000個なんてあっという間かもしれません。
かあちゃんがアイコをいっぱい食べてますね、私も負けずにリコピン大量摂取です。
そんなわけで今日の収穫。
ベジフェイス。クリックすると大きくなります。r1アイコ三昧しています。クリックすると大きくなります。r1

関東地方には竜巻注意報なるものが出ていました、確かに天気予報は午後から雷を含めて大荒れになるはずでしたが・・・北のほうには入道雲がでて暗くなってきたのですが、この時間になっても一滴も降らず・・・雷も無し・・・
雨を期待して水遣りしていないので明日はたっぷり水遣りしたいと思ってます。


覚書   77/207
0

2008/7/27  0:24

投稿者:NAO
恵さん、こんにちは。
トマトの赤い色素リコピンには強い抗酸化作用があるんですってね、からだのためにもトマトを食べましょう!
とある、HPによりますと
リコピンは、老化や生活習慣病から身体を守るだけではありません。日焼けの原因となる紫外線も、活性酸素を発生させますが、リコピンは紫外線を浴びることによって肌の表面に発生する活性酸素をとりのぞきます。そしてメラニンの生成を促す物質の発生を抑制するので、美白効果も期待できます。

ですってね、美味しく食べましょう!
きゅうりがまがっていればベジスマイルになったのですが、今回はベジフェイスですね。いろんな表情が出来て面白いですよ。

2008/7/26  21:49

投稿者:恵
こんばんは〜♪
NAOさん、NAOさん、トマトはお肌にいいそうですょ〜!
それを聞いてから単純な私は毎日トマトを食べています(笑)
結果は全くもって現れませんが…(爆)
NAOさんの奥様もきっとお美しいのでしょうね〜♪
それにしてもお野菜のお顔はいつ見ても微笑ましいです!

http://diary.jp.aol.com/fnrs3qbks/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ