屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/8/21

ピンクな空  屋上からの風景
今日は忙しく1時間ほど残業して外に出て見るとなんだか異様な雰囲気・・・天気予報通りに雲が垂れ込めているのだが妙に明るい。明るいと言うか赤るい・・・今まで見たことの無いような空でした。
大慌てで帰宅して屋上にカメラを抱えて駆け上り東西南北の空を撮ってみました。
ピンクな夕景、東。クリックすると大きくなります。r1ピンクな夕景、西。クリックすると大きくなります。r1
ピンクな夕景、南。クリックすると大きくなります。r1ピンクな夕景、北。クリックすると大きくなります。r1
カメラの彩度の設定が+だったのでやや誇張されていますが、異様な夕景であったことは間違いありません。東の空には雷が光っていましたので相当雨が降っていたんでしょうね、実際神宮球場のプロ野球は中止になったようです。
こんな空は始めての体験です、なにやら不吉な予感の空でしたが何事も無く涼しい夜となりました。

イザワブルーの雲にTBです。


覚書   83/233
0

2008/8/24  0:29

投稿者:NAO
イザワさん、TBありがとう!
やっぱり同じ日でしたか!そうだろうとは思ってました。
同じ日、同時刻あたりに違う場所から空にカメラを向けている姿を想像するとなんだか不思議で面白い。
オルスコさんとは良くあるんですよね、同じ空を見上げてたってことが何度か・・・偶然でしょうが面白いです。

ほんと不気味な夕景でした、外に出た瞬間になんじゃこれ?って思いましたからね。記事中に赤るいって表記してますがほんとそんな感じでした。

2008/8/23  23:48

投稿者:イザワ
今晩は!
たぶん、同じ日の雲の撮影だと思います。
私のブルーも21日の夕方でした。
うちの方はこのようなドラマチックな赤ではなかったです。
いいですね〜〜〜!不気味ですね〜^^;
私からもTBさせて頂きますのでよろしくお願いします。

http://diary.jp.aol.com/gmrktua9gt/

2008/8/23  0:44

投稿者:NAO
オルスコさん、こんにちは。
最近の局地的豪雨は気をつけないといけませんね。
ラッキーなことにこちらではこのところおとなしいものです。その反動が来やしないかと妙な心配をしてます。

2008/8/23  0:26

投稿者:NAO
ももさん、こんにちは。
PC復活ですか!良かったですね、今やPCの無い生活なんて考えられません、毎日起動しないと落ち着きません・・PC依存症候群でしょうね。
ピンクの空は東京に来てはじめて見たような記憶です、この後微妙な雨が降りましたが、都心では大雨だったようですね。どうもこのあたりには集中豪雨は遠慮しているようでありがたいです。でも気をつけないとね!

2008/8/22  11:31

投稿者:オルスコ
うちは一時的に断水になりました。
大雨が降って断水ってのも皮肉な話です。

http://diary.jp.aol.com/qgvgnka/

2008/8/22  0:55

投稿者:もも
パソコンが壊れて四苦八苦していました。
ようやくブログを見て回れるようになりました。

紫色の空、たまに見ます。
夏、しかも夕暮れ時にどしゃぶりになる前かな。
子供の頃、よくぼーっとこの色の空を見ていた記憶があります。

どしゃぶりに落雷で、電車のダイヤが乱れる日が最近多いですね。

http://mattariomomo.seesaa.net/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ