屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/8/29

黄ズッキーニ  
今年の黄ズッキーニは元気です。
黄ズッキーニ。クリックして大きくしてくださいね。r1じめじめした梅雨にも負けず、猛暑の夏も乗り切りこの一株で20個の実を提供してくれました。
去年は梅雨の時期に加湿に負けたのですが、今年は大量の土が入ったコンポストタワーを一株で独占させていますので元気いっぱいです。やっぱり大株になる野菜は小さなコンテナでは難しいってことかなぁ。
もう一株後から種まきで育てていますがアブラムシにたかられ悲惨なことになり未だに収穫無しです。


いやはや凄い天気です。いわゆるゲリラ豪雨が雷とともに次から次へとやってきて土砂降りになってます。夜になって一段と激しくなったのですが今日は一日こんな天気でした。ラッキーなことに通勤時は雨に降られることも無く無事に帰ってくることができました。

夕方のニュースによると、リンク先のつくばのガマさん周辺では1時間に100ミリの豪雨であったようです。ガマさんが流されていやし無いかと心配です。

だはは、要らぬ心配でしたね、ちゃんとガマさんのブログは更新されていました。


覚書   83/240
0

2008/8/31  0:20

投稿者:NAO
NAYUさん・・・MAYUさんですね、レスが遅れて申し訳ないです。

連日雨降りで日照時間も少なくうどん粉病が蔓延して散々です。自然には勝てません。

2008/8/31  0:12

投稿者:NAO
ガマさん、レスが遅くなって申し訳ないですね!

箱舟が完成したら連絡願います。

今日も飽きずに雨降りです、台風が来ない反動でしょうかね?なんだか不気味です。
どうも中途半端な太平洋高気圧の悪さのようですね、いつまで続くんでしょうか・・・・

アイコは実が割れ、瓜類はうどん粉と散々な目にあってます。

2008/8/29  7:23

投稿者:NAYU
NAOさんち方面も報道で地名が上がってましたね。
もの凄かったんですね!!
大丈夫でしたか?

2008/8/29  4:43

投稿者:ガマ
だはは、生きてまっせ。
でもあちこちで潅水してますよ。夜が明けても雷雨が続いています。そろそろ畑で箱舟でも作った方がよさそうですかね。

台風はないけど、雨の量は多いんではないでしょうか?

黄色ズッキーニは成功でしたね。
畑でも同じで、株を多く密集させるより、減らしてスペースを与えた方がいい収穫になるようです。
ナスなんか株間1メートルですからね。


http://diary.jp.aol.com/nbfqyfht/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ