屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/10/29

なんちゃってやとい農法コンテナ版 (2)  
10日ほど前になんちゃってやとい農法で斜めに植え込んだ石倉一本太葱です。
なんちゃってやとい農法コンテナ版。クリックすると大きくなります。r1持ち上がってきました。リックすると大きくなります。r1
いつまでも寝ててなんていられない・・・世知辛い世の中のせいにしてのんびり横になっているわけには行かないんだ!僕は真っ直ぐ、真っ直ぐ天を目指すんだ!
って葱が思ったかどうかは知りませんが(笑)、ぐぐぐいっと持ち上がってきました。3割ほど持ち上がってきたでしょかね。
葱としては重力と反対方向に真っ直ぐになりたいところですが土の重さで思うようにならず、ストレスが溜まりそのストレスで葱の辛味が増します。この辛味が熱して料理すると甘みに変化するって・・・ガマさんの受け売りでした。
何とか鍋の季節に間に合いそうです。

覚書  104/303

これで4日連続可視富士確認です。・・・・Readmoreへ



富士山10/29。クリックして大きくしてくださいね。r1ちょっとははっきり見えてきたかな?なかなかくっきりとは行きませんがついつい拝んでしまううれしい姿です。

あれ?山頂の雪がずいぶん融けて来たみたいですね、白い部分が少なくなってしまいました。でもまたすぐ雪に覆われることでしょう。
0

2008/10/30  23:59

投稿者:NAO
イザワさん、こんにちは。
そうですね、気温も低くなると飽和水蒸気の量も少なくなりますからね。天気が良けりゃ富士山もご機嫌です(笑)。
今朝も拝めましたから連続6日間見れましたよ。
今のところ富士山の可視率3割ほどですが、今後の状況しだいで4割も期待できます。

2008/10/30  1:02

投稿者:イザワ
だんだんと気温が下がってきて空気が澄んでくると
富士山もご機嫌になって顔を出してくるのでしょうか。
これからますます、富士山観測楽しみになってきますね^^

http://diary.jp.aol.com/gmrktua9gt/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ