屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/10/30

水耕栽培ミニトマトアイコ (6)  水耕栽培
水耕アイコ4号をまだ投稿していなかったので・・・
水耕アイコ4号。クリックすると大きくなります。r1水耕アイコ4号の実。リックすると大きくなります。r1
こぼれ種から育っています。
アイコはF1なのでそのこぼれ種の子はアイコではありませんね、実際実の形もちょっと丸いです。ちょっとメタボチックなプラム型になってますね。
便宜上このブログではこのアイコの子をアイココと名づけます・・・なんと安易なネーミング・・・(笑)
形はどうであれ最大の関心はその味ですね、もうすぐ熟してくれるでしょうから確認して見ます。
こうなって見るとこのアイココの子のアイコココも育てて見たいですね、で次なるアイココココやアイコココココやアイココココココもそしてアイコココココココも育てて見たくなってきた(笑)。

水耕栽培アイコ1号はまだまだ元気。
水耕アイコ1号。クリックすると大きくなります。r1水耕アイコ1号。リックすると大きくなります。r1
最近は週末だけの収穫しかできませんので、またまた赤い熟した実が大量放出となりそうです。
しかし、もうすぐ11月・・・霜が降るまでもう時間は余りありませんね、大きな温室が欲しいところだがしょうがない・・・もうちょっとがんばれアイコ。

覚書  105/304

これで5日連続可視富士確認です。・・・・Readmoreへ



富士山10/30。クリックして大きくしてくださいね。r1今朝は雲が多くてあきらめていましたが、日ごろの行いが良いからでしょうか(笑)運よく雲の隙間から拝むことができました。仕事に行く前の朝の屋上巡回はほんの10分程度ですが、タイミングよく見ることができました。
明日も東京地方は晴れの予報なので6日連続を期待したいです。
0

2008/11/1  0:30

投稿者:NAO
ガマさん、こんにちは。
13代目家定ってところですか?

ミニトマトの水耕栽培は放任栽培ができますから楽ですよ。だから水耕栽培以外はうまくいってません!
わたしも丁寧に育てて見ようかな。

2008/10/31  6:32

投稿者:ガマ
質問です。

アイコココココココココココココは何代目でしょう?

本文で舌を噛みそうな思いをさせられたのでリベンジでした。(笑)

そうなんですか、知りませんでした。アイコはF1のみ。
今までトマトはぞんざいにしか育てていませんでしたので、来年は量を減らして、丁寧にやってみようかと画策しています。

http://diary.jp.aol.com/nbfqyfht/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ